【感想・ネタバレ】また殺されてしまったのですね、探偵様【電子特典付き】のレビュー

あらすじ

殺された。やっぱりまた殺された。
伝説の名探偵を父に持つ追月朔也は、半人前の高校生探偵。
今日も依頼を受け、意気揚々と浮気調査や猫探しなど地味な仕事にいそしむが、なぜか行く先々で殺人事件に巻き込まれてしまう。
しかも”被害者”は自分自身!?
特殊体質によって毎度生き返る朔也を膝枕で出迎えるのは優秀な助手リリテア。
「また殺されてしまったのですね、探偵様」
「……らしいね」
探偵として、そして被害者として、朔也は文字通り命賭けで数々の難事件を解決していく──!
てにをは×りいちゅで贈る極上の本格ミステリー、開幕。
【電子限定!書き下ろし特典つき】

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

読みやすく面白い

場面がさくさく展開するが、状況がしっかり入ってきて読みやすい。
リリテアとの掛け合いも面白いし、久々の当たり作品

#笑える #アツい #ドキドキハラハラ

0
2024年08月07日

Posted by ブクログ

ミステリーとしてかなり洗練された素敵なストーリーでした。殺されても生き返るという設定も探偵としてはどうなのかを逆に新鮮で続きが気になる設定も生かされていて、読みごたえが抜群でしたストーリーの内容的にも最高でした こういう流れで繋がっていくのかの過程がすごく丁寧で伏線の回収もスムーズでミステリー的にも私は好きなタイプの作品でした 咲也とリリテアの関係性もすごくよかったです。2人の2人で1人という考え方にも共感しましたねお互いに信頼しあっていて、尊敬しあっている関係性がすごくよくて物語の1つとしても最高でした

0
2025年08月18日

Posted by ブクログ

てにをはさんの作品。要チェックだと思い読む。えっ、てにをはさん、本当にご自分で書かれたんですか?ってくらい文章スムーズな流れで感心しました。曲も作れんのにこんなに書けるとか、多才すぎ。正直言って、ボカロ系作家さんの中では今のところ一番上手く感じました(といってもまだまだほとんど読んでないけど)。…と書いたあと著者検索したらてにをはさん、たくさん書いていた~。女学生探偵シリーズとかも小説になってるし、要チェック多すぎます。はー、頑張って読もう。
ラノベ・ボカロ層には十分満足なレベルのミステリー&可愛い助手とセクシーイチャイチャハプニングありでとても完成度高いです。多分普通のミステリー読みの人達が読んでもそこそこ楽しめるんじゃないかと思います。死んでも生き返れる特殊能力持ち探偵のお話です。
挿絵がややセクシーなのと、猟奇的シーンあり、たまにちょっとだけドキドキシーンあるので、中学以上かな。

0
2023年06月17日

Posted by ブクログ

タイトル通り、探偵がすぐに殺されてしまうミステリー。殺される際に犯人に対する情報を色々とゲットできるという”ズル”ができて、それを生かして事件を解決が進む。
ミステリー単体としてみるとイマイチな感があるが、ラノベ風にラブコメをうまく融合した作品として読むとなかなか楽しめる。
ただまぁ、毎回のように犯人を実際に見ることなく死んでいるのは何なんだよ、とちょっと思わないでもない。

0
2022年02月25日

Posted by ブクログ

探偵は命がいくつあっても足りない職業だ!
タイトルの通り探偵がしっかりと犯人に襲われ死んでしまうありそうでなかったミステリー小説

探偵って孤島での連続殺人事件や洋館で起きる密室殺人とかに巻き込まれながらもいつも無事で最後まで生き延びてるのは物語の進行上仕方のないこと仕方のないことやと思っていたけど、普通に浮気調査や失せ猫探しで死んでしまう探偵!

探偵が死んでしまうとは何事だ!仕方のないやつだな。お前にもう一度機会を与えよう!っていう初期ドラクエスタイルのミステリー!

死人に口無しって言うけどもミステリー小説で死人が口出せるチート設定やったらすぐ事件解決するやんと思いきやしっかりと犯人はわからず推理することに!まあサイコメトラーエイジとかでも死人の声がわかってもわからんもんやしなぁ〜

0
2021年12月31日

「男性向けライトノベル」ランキング