【感想・ネタバレ】また殺されてしまったのですね、探偵様3【電子特典付き】のレビュー

あらすじ

嵐に閉ざされたアクアリオ島での不可解な殺人を解決した朔也たち。しかし、まだ事件は終わっていなかった。
まるで探偵たちをあざ笑うかのように続く殺人。そのうえ、嵐の孤島をぶち破り登場したシャルディナにより、翌朝六時までに事件を解決しなければ島にミサイルが着弾するという時間制限を突きつけられてしまう。
さらに捜査の過程で、島のかつての主である画家・エリゼオの謎の半生、さらには朔也自身の秘密までもが姿を現し──!
「ねえ朔也、何度死んでも生き返る、そんな人間を世界が放っておくと思う?」
クローズド・サークルでの連続殺人を巡る『画廊島の殺人』後篇、他二篇を収録。【電子限定!書き下ろし特典つき】

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

展開

新たな最初の七人が出てきたり、また厄介事に巻き込まれそうになったりと次巻から新章という感じで、次が楽しみ。

#笑える #アツい #ドキドキハラハラ

0
2024年08月08日

Posted by ブクログ

閉じ込められた孤島での謎解きはこの巻で一段落。最初のカラーページに出てきた哀野泣という朔也の友人の漫画家はいったいいつ登場するんだ?と思っていたら、最後にちょこっと次回への布石みたいな章が二つあって、片方に登場でした。画廊島はなかなかドラマチックな終わりでした…。
最初の七人。全員登場してすらいないね。まだまだ謎は続く。一人一人は結構魅力的な人多いのかなぁ。
殺人鬼 国家級武力 人類愛食家 世界の恋人
大富豪怪盗 破戒探偵 夢見し機械

0
2023年07月01日

Posted by ブクログ

前巻から続くミステリーサークルのお話が無事完結。
事件の背後に隠れた、登場人物毎に大きく異なる様々な思いが交差するお話で、予想を裏切る展開もある一方、切なさも感じられる作品で良かったです。
いわゆる長編ミステリーの作風でした。
ただまぁ、肝心のトリックは既刊同様、残念ながらツッコミどころ満載なので、そこら辺は差し引いて見れる人にオススメ。
本作品全般に渡る謎も提示された所も有り、今後の展開にも期待しています。

0
2022年09月04日

「男性向けライトノベル」ランキング