あらすじ
オスカーの誕生日が近づく中、彼への贈り物をどうするか頭を悩ませる魔女ティナーシャ。そんな折、港町ニスレで多数の船が消息不明になる事件が発生し、ティナーシャは原因不明の問題を自ら解決することを決意する。現場で彼女を待ち受けていたのは、強大な海魔クラーケンだった! その圧倒的な力でクラーケンを瞬く間に鎮圧したティナーシャは、オスカーの誕生日を祝うため、あるサプライズを計画するのだが……!?『このライトノベルがすごい!(宝島社刊)』の単行本・ノベルズ部門で2年連続上位ランクイン、TVアニメ化もはたした伝説的WEBノベルのコミック版第9巻!
...続きを読む感情タグBEST3
表紙の水着何かと思ったら誕プレかーい!という日常編。
そうね、ティナーシャは修行→腹掻っ捌き事件→塔に引き篭もりで、オスカーの曾祖父さんくらいしか男女のお付き合い系ないよね。(ラナクてめーはダメだ)
トゥルダールの継承者付き精霊センが高位魔族で、さらに男女のお付き合いできるほど受肉してるのかとか、色々設定気になる。
イトの聖地に眠らされた外界の存在イリティルディアとか、人の体内魔力増幅して食い散らかすのが戦史の引き金だとして、なんでそんなもんが現世に降臨してるかという不審。さらにそこに時空回帰昔話がセットであったりとか、なるほど。
漫画単行本だと解説入って流れ読みやすいのありがたい。