あらすじ
学園一の才媛・夏川雫は男よけのための偽装恋人だった小森翔太を本気で好きになり――「私たちの関係は今日で終わりよ(訳:本当の恋人になりましょう)!」。恋愛偏差値が低すぎる夏川さんとの空転ラブコメ!
...続きを読む感情タグBEST3
勘違い・思い違い・擦れ違いの連鎖が織りなす微笑ましい❔ラブコメディー。
普通・平凡・凡庸を体現した男子高生の主人公・小森翔太、その偽装恋人だった筈なのに…でも氷殺姫な言動の女子高生・夏川雫、転入してきた小森の幼馴染・高嶺繭香、そして雫の弟・砂川健吾、小悪魔な…を通り越して悪魔的な面を持つ健吾の恋人・泉天使。
5人が織りなす物語、裏の心理が丁寧に描かれつつも、傍観者としての安全な立ち位置は踏み外さずに読める点が秀逸。
あと高嶺繭香が読む前に持っていたイメージと違い、相当な腹黒に吃驚!
そしてラスト、ココで切るか💢
ちょっと話を盛り上げ過ぎかな?
主人公のモブこと翔太くんは、簡単に言えば、付き合ってみれば気配りのできる真面目な男の子であることがわかるけれど、見た目があまりにも平凡だ、ということなのですね。絡んで来る3人の美少女、夏川雫、高嶺繭香、泉天使は、絡み合った展開の中でそのことに気づいていきますが、当人が一番自覚が無いために、話はどんどん複雑化していきます。有り得ないぐらいツッコミどころ満載です。許せない人にはチョット辛いかもしれませんが、このぐらいは、お話を盛上げる為には、許せる範囲かなと思っています。
Posted by ブクログ
◎絵がめちゃめちゃ綺麗
magako先生の絵は、本当に綺麗で登場人物(特に女の子)の絵がとてもかわいいです。表紙を見て購入しましたが、挿絵も満足できるものでした。
◎コメディ要素強めのラブコメ
ぶっちゃけ、内容を対比すると ラブ:コメ=2:8くらいです。ラブコメの醍醐味であるすれ違いが、これでもかというくらい起きて、その時の登場人物達の心情や行動にクスッと笑わせられます。
〇展開が早い
これに関しては、恐らく人によって好みが分かれるポイントだと思います。この作品は良くも悪くもTHEラノベという感じで、全体的にサラッと読める分、登場人物の深い心情などがあまり描かれていないので、感情移入はあんまり出来ないかもしれません。ただ、コメディ要素が強いので私自身はそれ程気にせず最後まで面白く読ませていただきました。
次巻がとても楽しみです!
うーん('-' ).....
すれ違いすぎて、あんまり好きじゃないかな
絵は文句無しで綺麗ですがめちゃくちゃな展開になってるのでなんとも言えない感じです
くどい
余りにも話が回りくど過ぎるし、
ただ、いたずらに面倒事を増やしてページをかさ増ししてる様な内容。
実にうざったい!
可能なら、第一章か第二章、それ以外でもたくさん「実の姉弟です」と言えばスッキリする話。
そして、途中の話は無駄過ぎる。