あらすじ
【デジタル着色によるフルカラー版!】いよいよハンター試験開始! 一次試験は、過酷なマラソンレースだ。ゴンは、レオリオ、クラピカとともに走り続ける。だが、深い霧に包まれた時、カードを操る不気味な奇術師、ヒソカに行く手を遮られた!
...続きを読む
日本国民が続刊発売を熱望する漫画ランキング不動の第一位!!
休載が多いことで話題になりがちな本作、まだ読んだことない方は「ああ、あのずっと休載している漫画でしょ?」と認識しているのでは…? だとしたら伝えたい。違う、そうじゃない。……いや、それはそうなんですけど、その認識のままではあまりにもったいない!
好奇心旺盛でまっすぐな性格の少年・ゴンが、ハンターとなり父親を見つけ出すため、超難関のハンター試験に挑む、というのが物語の始まりです。
人の人生を狂わせうるハンターという危険な職業の魅力、一筋縄にはいかない奇想天外な試験内容、そしてシンプルだけど高度な頭脳戦――もう面白い予感しかしないですよね?
主人公が過酷な試練をクリアして、仲間とともに成長し、謎に包まれた父親に近づいていくというめちゃくちゃジャンプみが強いストーリーなのですが、実際に読み進めてみると、気まぐれで残酷なトリックスター・ヒソカや、主人公の親友ポジションにしては過去がブラックすぎるキルア(「あれ以上やってたら殺してでもボール取りたくなっちゃうもんな」は名言)、そしてゴン自身も単に純粋な少年というわけでもなく……と、容赦ない要素がガンガン入ってくるんですよね。その象徴が「キメラアント編がマジでヤバい」というワード。絶対に一度は、周りのハンター読者から聞いたことがあるはずです。そして、マジでヤバいんです。
王道にして邪道も極めている――これがいい年した大きいお友達もジャンプを卒業できなくなってしまう所以。連載再開されるだけでネットがお祭り騒ぎになることからも、その面白さはお察しいただけるでしょう。
全国民が熱狂する『HUNTER✕HUNTER』、ぜひ迫力マシマシのカラー版でガガッと一気読みしてみてください。読み始めると途中で止めるのが本当に辛いので、金曜の夜からスタートして週末ぶっ続けで読むハードコアスタイルがおすすめです。
感情タグBEST3
匿名
おもしろい
久々に読んでてじょばんがこんなに楽しかったんだと思い出しました!メテロさん懐かしい😆ハンター試験も後半を迎えてきてるけど40人のハンターが多数決の道に進んてるけど、どんなのだったかなーと思い出しながら読んでました。ゴンもレオリオも純粋だね。
ギャグ描写で済むことも多かった1巻に比べて、
2巻からは人の命が軽いというか、とにかく人が死にまくる。
けどそれは、グロでインパクトを与えることが目的の凡百の作品と違い、
ギリギリ命がけの緊張感の中での頭脳戦の演出でしかなく、
面白さの本質がずっと奥深いところに存在している。
匿名
ゴンとヒソカ、例えは変ですけど、2人のやり取りを見ているとルパン3世と銭形警部を見ていて思い出します。そしてキルアやクラピカが次元や五右衛門ですね。