【感想・ネタバレ】終わりのセラフ5 一瀬グレン、16歳の破滅 カバーイラストコレクション付きのレビュー

あらすじ

電子書籍特典として1巻・2巻・5巻のカバーイラストコレクション付き! 世界が滅亡する、まさにその直前の、物語――。終わりの天使計画――真昼が残した手紙に記載されたそれは、≪百夜教≫によって行われている、忌まわしい実験の記録。『帝の鬼』ですらつかんでいないその実験は、世界を破滅へと向かわせるものだった。その情報をグレンに渡した真昼の意図は、そして「あなたと心中はしてあげられない。私はあなたに、未来を託すから」と心中しようとしたグレンに、真昼が言った言葉の意味は――?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

漫画版と合わせて読むと更に楽しめる巻。
優ちゃん&ミカ登場です。
二人共めっちゃいい子で、グレン早く助けてあげてー!

真昼さん一体どこまで行っちゃうんですか!?
まさかのクルルと直接交渉ですよ!
阿修羅丸との関係性とかにもニヤリ。

少しずつ色んな面で成長しているグレンが、とうとう真昼の支配から飛び出した!
世界の終わりが近付く中、今後どう展開していくのか更に楽しみ。

0
2015年04月23日

ネタバレ 購入済み

面白かった

小説を読むとコミックの方の見方が変わってきます。小説を読まなくても内容はわかると思いますが、読むのをおすすめします。

0
2022年04月04日

ネタバレ 購入済み

遂に…

この巻でグレンは遂に真昼の思惑の外に飛び出しました。

真昼はクルルと接触、その思惑は…
滅亡まで、残り23日!

どうなるのか…

0
2020年09月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ようやくターンが回ってきた…か?

とにかく後手後手で、ノロいだの弱いだの散々虐げられてる我等が主人公・グレン。
自らの弱さと何も切り捨てられない優柔不断さに後悔を重ね、無力感に苛まれながらも、大事なものを切り捨てられないからこそ必死に足掻いた末に辿り着いた彼のやり方は…。

漫画版とのリンクも増えてきて楽しくなってきました。少しずつ見えてくる世界の真実にはニヤニヤせざるを得ません。真昼の歪みきった恋心も、わずかに残った執着も少しだけ魅力的です。
終わり行く世界で彼らは何を成すのか。何を目指すのか…。


というか、グレンチームのバカ高校生っぷりが微笑ましくてたまりませんな!
ぶっちゃけあそこで襲撃かけたのって、真昼様の嫉妬じゃないの?w

0
2015年05月14日

Posted by ブクログ

アニメとのリンクが色々とあって嬉しい。そもそも何でこんなことになってるのかが分からないけど、いつになったら明らかになるのか

0
2015年04月09日

Posted by ブクログ

子どもに借りた本。
人間に鬼に吸血鬼。いろいろ出てきた。あと2冊で完結するのかなぁ。少し面白くなってきた。

0
2018年09月29日

Posted by ブクログ

あまり進んでないようで実は進んでる感じ。
鬼と吸血鬼との関連性もじわじわと。
優ちゃんとミカもでてきたー。(∩❛ڡ❛∩)

0
2015年12月28日

「男性向けライトノベル」ランキング