あらすじ
【魔人現界!!】
異形の怪物の「手」によって施された封印を破り、ガラミィが抜き取った漆黒の大剣。それは、旧文明に滅びを招いたとされる「銀の書」を焼き尽くすことができる唯一無二の武器…! だが、絶望の淵で「書」と出会った吸血鬼ロベールは、その「鍵」で自分の中の「扉」を開いていた。彼が手に入れたのは、終わりなき夜を食い破る力。黒い森を崩壊させる空前の魔人が顕現する――。
(C)2012 Kyoichi Nanatsuki (C)2012 Night Owl
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
巻頭カラーのガラミィさんマジカッコイイです。最高です。
黒い森を脱出。あの子たちはこれからどうするのでしょうね。まぁもう自由ですから。なんとでもなりますよね。
一息つく暇もなく死霊軍団に巻き込まれた(笑)
やっと一息つけると思ったら目前に家族の仇が……。
どうなる……。
Posted by ブクログ
黒い森完結ですね。
鍵の書みたいなのは、世界中に他にもあるんですかね。
ガラミィの口ぶりだとそんな感じですけども。
内容的には悲しいすれ違いってところなんですかね。
あの子供たちがどこかでわりとまっとうに生きていく事を願うばかりです。道間違って終われる立場とかにならなきゃいいかな。
何だかんだと切り抜けて、死霊街道に入った一行。
アイリ姫可愛い。やっぱり可愛い。
王様どうなの?って思ったけども、アイリ姫が可愛かったので良かったです。
ちょっと切ない感じも良かったですね。
さて、この後一行に更に人が加わりますが…
一体どういう人なんでしょうね。
ガラミィとは旧知の仲らしいけども。
いい所で次に続くようですので、待つのが非常にもどかしいです。
ソーナがどうなるの!?
Posted by ブクログ
ガラミィの大剣が抜け、体に模様が出て、終われば倒れる。鍵の書とは一体何なのか?そしてそれを求めて彷徨うガラミィは?
もう5巻なのだからもう少し話進めてほしいです。結局黒い森に入る前のモノローグはなんの意味があったのか?個々のキャラや絵がいいだけに思わせぶりな伏線が意味をなしていないのが残念です。
とはいえ、最後に仇敵が出てきたので次巻には期待します。