【感想・ネタバレ】サムライ・ラガッツィ 戦国少年西方見聞録(2)のレビュー

あらすじ

“朧夜叉(おぼろやしゃ)”桃十郎(ももじゅうろう)。彼は飽いていた。「最強を討つ」という夢を失い、日本最高のその腕も、錆びつきかけてさえいた。うつけな主に「一年だけ」の約束で仕える事になり、海を渡り訪れた異国の地・澳門(マカオ)。彼の地で突如襲いに来た明(みん)皇帝の刺客により、致命傷を負った桃十郎は、しかし、今までにない笑みを見せる――!! 桃十郎、死地にて生くる忍びなり!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

2巻を本屋で買うか迷う程度に1巻の印象が薄かったです。
絵はすごい好きなんで、結局とりあえず買ってみた。

いやはや、面白いですね。改めて1巻見たらもしかしてまた違った印象になるのかな?単に2巻がツボだったのかな?
数回で終わると思ってたマカオ滞在がまさかの数ヶ月なのにはビックリしましたが、さらに派生イベント発生でどうなることか。
3巻は迷わず買えそうです。

しかしもう巨乳はおなかいっぱい。
普通のボリュームで十分ですよ。やっぱ少年誌には必要な要素なんでしょうか。

1
2011年04月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

意外に長いマカオ滞在と寄り道。これが長期連載のきざしであれば嬉しいな。グレードの高いライバル登場でも主役の株が落ちない安定感。

1
2011年04月09日

購入済み

桃十郎のポーズがすごく気合が入っていて、色っぽくってかっこいいです。ストーリーは、よくある感じで可もなく不可もなく。。

0
2022年09月28日

「少年マンガ」ランキング