【感想・ネタバレ】思い出のとき修理します2 明日を動かす歯車のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

【あらすじ】
さびれた商店街の片隅に佇む、「おもいでの時 修理します」という不思議なプレートを飾った飯田時計店。店主の時計師・秀司と、彼の恋人で美容師の明里のもとを、傷ついた記憶を抱えた人たちが訪れる。あの日言えなかった言葉や、すれ違ってしまった思い----家族や恋人、大切な人との悲しい過去を修復できるとしたら?

【感想】

0
2017年08月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

2016/11/23
最近このタイプの小説よく読むなぁ。
増えてるのかな。
短編連作のちょっといい話。
御用人とか。
時計屋秀ちゃんが魅力的。
うっかりいい時計が欲しくなるのが困りもの。

0
2016年11月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

良かった
赤いベリーも、森村さんも。
なんて優しくて素敵な物語たちなんだろう。
秀司と明里の恋も、しんみりと素敵な感じだ。
ちょっと、古い感じがしなくもないけど(笑)
寂れた商店街が舞台なので、登場人物もそれなりにお年を召して、神寂びている。
ちょっと、若い人には分からない心理描写もあるかも知れない
そこはそれ、もう少し歳取ったら、また読んでみて下さい。

しかし、ますます謎が深まるのが太一である。

彼は…人間なのでしょうか???

0
2015年06月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

読み進む内に、続きが読みたくなるストーリー。
明里と秀司の関係が大分進展していて微笑ましかった。
ーーー
寂れた商店街の片隅に佇む、「おもいでの時 修理します」という不思議なプレートを飾った飯田時計店。店主の時計師・秀司と、彼の恋人で美容師の明里のもとを、傷ついた記憶を抱えた人たちが訪れる。あの日言えなかった言葉や、すれ違ってしまった思いーー家族や恋人、大切な人との哀しい過去を修復できるとしたら? 切なく温かく、心をいやす連作短編集、シリーズ第2弾。文庫書き下ろし。

0
2017年06月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

シリーズ第2弾。今回は秀司のもとに時計の修理を依頼する人物との謎解きが中心。あくまでも淡々としたペースで文章は進む。それが「売り」なので読んでいて少し退屈に思う部分もある。ただ、出てくる登場人物が殆ど皆良い人ばかりなので、精神的に疲れた時とかに読むと癒されると思う。そんなファンタジックな作品。ただ、劇中に出てくる太一の正体がどんな人物なのかそれは気になるが。感想はこんなところです。

0
2016年08月05日

「小説」ランキング