【感想・ネタバレ】MOON~昴ソリチュードスタンディング~ 8のレビュー

あらすじ

決戦を迎えるヴァルナの地に突如現れた女王のプリシラ・ロバーツに、無慈悲なる敗北通告を突きつけられたすばる。自らの半生を演じ会場中の賞賛を集めたライバルのシュー・ミンミンに対するすばるの回答は…!?今、決戦の幕が開く!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

漫画を芸術に昇華させる作品

芸術、美術、スポーツ、科学には共通するプリンシプルがある。観るものを否応無しに惹きつける、引き込む力を持っているものがホンモノなのだ。この漫画もまさにそう。芸術の域に達している、作者渾身の傑作だと思う。

0
2020年01月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

曽田先生の描く、一人の「天才」の話。パートナーを得て、観る者に与えるものが変わっても、芯の部分は変わらない昴が好き。次巻で最後なのが悲しい……!
コミックス派なので、本誌がどうなってるのか分かりませんが、昴にとって光ある最後ならいいと思う。

0
2011年08月14日

Posted by ブクログ

久しぶりのプリシラ登場。ついついスバルをいじめてしまうシーンは思わずニヤニヤ。プリシラと競ってた頃の話では、同種のものを感じさせるバレエダンサーと思っていたが、極めて高い技術を持ちながら明らかに違う成長、いや最初から持っていたのかもしれないが、別の表現力を持っていることをプリシラのセリフを聞きながら感じ取った。MOONというタイトルで続編が再開し、どういう展開をするのかまだ見えたとは思わないが、過去のスバルを再確認しつつ、まだ越えていない本当の到達点があることを予兆させた。

0
2011年07月09日

Posted by ブクログ

あぁ。やっとスバルの話になった。やっぱりスバルはすごい。いろいろと超越していて、人間離れ?していて。あのトリッキーな性格もツボだ。

0
2011年07月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

MOONで久しぶりに面白かった。しばらく迷走してたのが整ってきた感じ。
あと前巻読んだ母ちゃんが「ミンミンが勝つ以外のシナリオないやろ!」と言ってたので、いい読者だなあとおもた。

0
2011年07月10日

Posted by ブクログ

ストーリーよりも次巻予告が【最終巻】に驚愕(笑)
ここまで性格破壊されまくりのヒロインの周りが全て味方みたいな状況は、本巻でも更に強化。ここだけはどうも感情移入出来ないものの、相変わらず面白い。
ミンミンの演目とすばるの行く末、気になる引きです。うまい!

0
2011年10月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ニコ、遅いよ。まあそろそろHappy Endかな。
にしても最後の最後で勝負を降りたミンミン。
スバルはどうするのか気になる・・・。

0
2011年06月30日

Posted by ブクログ

スバルが何か幸せになりそうになると、不幸なことが起きそうで不安になる。でも、いよいよスバルが不幸から前に世界へと羽ばたく最終回が近づいてきた気もしますね。

0
2011年07月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ヴァルナのファイナル、昴の15分間の舞台編。
ちょっと今までとは違ってカワイイ雰囲気。うわ、似合わん!とか最初ミンミンみたく思った。『バレエの面白さを伝える』ため、『誰かのため』、と踊る昴。

『パワーを自分の中心に貯めこむ』こととか、目指す目標みたいなのとか、前々巻で触れられてたことは軽くスルー? こっち掘り下げると思ったけど違ったか。プリシラ・ロバーツ来てたのに。

次の巻『最終』って、終わり? ニコともアレだし、お母さんのことやら、次で何だかバタバタと話が片付いちゃいそう。前のシリーズの『昴』のときみたいに。やな予感。違うことを願うけど、最後なら上手くまとまると良いな。
ホントはまだまだ続いてほしいのにな。アメリカに再度二人で行って振付けてもらう話とか、プリシラとの共演(競演も)とか、ヴァルナの他の挑戦者の舞台とか…他にもアレとかコレとか…、ないのかな。作者にとっては蛇足? とにかく鳥肌の立つような描写をまだまだ読みたい。

どうでもイイけど、ニコ、舞台の髪の毛が逆立ったまま昴に話しているのが気になってしょうがなかった。あんな場面で! 男子は気にならんのか? 私だけか。

0
2011年07月03日

「青年マンガ」ランキング