【感想・ネタバレ】コップクラフト3 DRAGNET MIRAGE RELOADEDのレビュー

あらすじ

満を持してのシリーズ完全新作ついに登場!

ここは異世界への入り口、超空間ゲートと繋がる玄関口にあたる『夢の街』―――雑多な民族と雑多な文化、異世界からの魔法的物品までもが裏取引される混沌都市サンテレサ。

孤島の街を舞台に繰り広げられる痛快ポリスアクション。いよいよ満を持しての完全新作が登場する!

サンテレサ市警特別風紀班に配属された異世界美少女剣士ティラナ・エクセディリカ。そしてその相棒、敏腕刑事ケイ・マトバ! 今回の事件の舞台は、歴史の浅いサンテレサ市の高校の中でも、とりわけランクの高い私立校、高級住宅地クィーンズバレーの裕福な家庭の少年少女たちが多く通っていることで知られる……「シャーウッド高校」! その高校で女性の全裸死体が発見された!
今回ティラナとマトバに与えられた任務とは、そのシャーウッド高校に潜入しての、囮捜査!
ティラナ・エクセディリカ、大胆不敵にも制服姿でシャーウッド高校に「転入」?サンテレサ市にシリーズ最大の大騒動、大波乱が巻き起こる!
話題必至の第3巻!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む

堅苦しい小説は読むのが大変…。
けど、萌え萌えしすぎるラノベもちょっと…。
そんなあなたにうってつけの一冊。
刑事ものですが、難しい推理はなく、テンポのいい会話とアクションで物語が進みます。
登場キャラクターはおっさんが多く、女性キャラクターはヒロインのティラナ以外あまり出番がございません。
最近主流の、美少女いっぱいライトノベルの真逆を突き進んでいます!(しかもヒロイン全然デレません…が、そこがいい!)
主人公のおっさん刑事マトバと、異世界の美少女剣士ティラナの凸凹コンビが、お互いに理解を深め合いながら、様々な犯罪に立ち向かいます。
海外刑事ドラマ風ハードボイルド作品!
ぜひイラスト完全版でお楽しみください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ティラナ,高校生になる.
16歳少女が犯され殺され捨てられている死体が見つかった.
どうやら麻薬の中毒死のようだ.
というわけでティラナが潜入捜査官として高校に転入.
ハイスクールライフを送るわけですね.
なかなか面白かったよ.
お約束感は半端ないけど
その予定調和で裏切らない感じも良い.
やっぱこれは文章力かなぁ….

0
2012年03月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前巻と打って変わって重たく後味の悪い事件の話だけど、文句なく面白しかった。
マトバとティラナの関係にも若干変化の兆しが・・・?

0
2011年05月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

やっと3巻出たー!
届いたの1日遅れだけど。
まあいいか。

アクション少なめですが、バイスなら本来こういうスタイルの捜査でいいのかな。
今回はプライベートはちょこっとでしたが、二人の関係も安定してる感じでいいですね。
心情的には色々動いてるようだけど。
次回は2巻と同じ2話構成予定のようですが、いつ出るのか…。
お待ちしてんます。

0
2011年01月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回もアメリカものの1時間ドラマを見ているかのようなノリは健在。
ただ、今回は派手なアクションシーンは少な目。
あとがきを含めて本当に楽しめる作品であり、次回作以降も大いに楽しみ。

0
2011年01月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

3巻 出てからだいぶ経っているが、次が出ない。

 ロリ姫は高校生

 ミステリー要素は、女子高生の正体が見えず、不満な結果。
 男子高生の変貌も方向が見えない。

 全体的な動きはよく、満足。
  今回、車へのこだわりは見えなかった。拘って欲しかった。

0
2013年03月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

異世界とのゲートが繋がってしまった島で、異文化の摩擦に露骨にさらされる警察官を描いたバディもの。今回から完全な書き下ろしになった3巻目。

さて今回の相手は高校生相手の麻薬密売。ティラナは高校生に化けて潜入捜査を試みる。
前巻までは、大人美人のティラナからの焼き直しでこのようなシュチュエーションはなかったはずだが、これからが本領発揮というところかもしれない。
なのだが、全体の筋立てとしては納得行かないところも多かった。
お父さんの術は効かないこともあるはずで、あの局面でやるのは、自暴自棄の理由がほしいところ。
まあ、いずれ捜査の手は伸びそうであるが、
屈折しながらも娘を愛していた父親が、娘の死によってヤケになった挙句に自らの身を破滅させたという理由が一番納得が行くところではあるような気がするのだが、あまりそのあたりは語られず、犯罪者がとった有効な一手として処理されていたのがちょっと納得行かないところでした。

0
2011年03月14日

「男性向けライトノベル」ランキング