【感想・ネタバレ】ノノノノ 13のレビュー

あらすじ

インターハイ最終組! 優勝は誰の手に…!? ノノの驚愕の大ジャンプでついにトップに躍り出た奥信高校! だが、アンカーの岸谷は瀕死の状態で立つこともままならない。絶望的な状況の中、勝利の行方は…!? 革命的スキージャンプ漫画、衝撃の完結編!!

...続きを読む

まだオリンピックに女子スキージャンプの種目が無かった時代。
叶えられなかった父の夢を叶えるため、双子の兄との約束を果たすため、本来ならば女性であるためオリンピックには出場することができない主人公の野々宮ノノは、男装することでスキージャンプでのオリンピック金メダルを目指す!

岡本倫先生といえば『エルフェンリート』、『極黒のブリュンヒルデ』などのダークファンタジーの印象が強いですが、本作はスキージャンプをテーマにしたスポーツマンガ要素とクセが強く魅力的なキャラたちの掛け合いを楽しめる作品となっています。

本作には「皇帝」と呼ばれる、当たり前のように後輩にダンベルを投げつけ暴君のように振る舞い、デリカシーの欠片もない発言をし続ける尻屋潔(しりやきよし)というキャラクターがいます。しかし、この尻屋がいざスキージャンプの大会になると、とんでもなくカッコいいキャラクターに変化します。
キャラクターが魅力的だからこそ出せるギャップを是非とも体感して頂きたいです!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

主人公野々宮ノノはずば抜けたスキージャンプの才能があるが、オリンピックのジャンプ競技には女子の部はない。オリンピックで金メダルを獲るために性別を偽り、様々な困難にぶつかりながらも奮闘するノノの姿は健気で応援したくなる。周囲の仲間たちのキャラも個性的ですごくいい奴ばかり。彼等との絡みも面白い。現在ではまだマイナーではあるが女子のジャンプ競技が開催されているらしく、時期としてもそろそろ潮時と判断されたのか、打ち切りを知った時はすごく残念だった。いろいろ伏線は回収されないままで気になるけど、最終巻では本誌との若干の修正が入っていて、よかったね〜と思ういい笑顔だった。

1
2013年01月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

一気に最後までぶっ飛ばしてみせたぞ! 群像劇化したIHは見せ場泣かせ所一杯で、まああちこち血みどろでもあったが、いいマンガだったなあ。

0
2012年06月17日

Posted by ブクログ

女子がスキージャンプでオリンピックを目指すマンガ、最終巻。
ヤングジャンプに掲載された結末とはガラッとかわって、一応のオチをつけたものに変わっていました。

もっと続けられそうなキャラや、ジャンプ以外でのストーリーが見えていたのに、だいぶ急いで終わったふうなのが残念。
個人競技中心なだけに、選手のドロドロしたメンタルが面白かった。
ラブコメとかどうなったんだっていう。

けど、好きなマンガです。

1
2011年03月10日

Posted by ブクログ

読み終わってみて。

……物足りない。これで終わってしまうのがもったいなさ過ぎる。

最後はいつものテンポとは全く異なった早さで終わってしまい、
とても尻窄みな展開。唐突に終わってしまった感が否めない。

もっとノノ達の奮闘を読みたい!読み続けたい!
大好きな作品だっただけに寂しいです。

岡本先生の次回作に期待したいです!

0
2011年03月18日

Posted by ブクログ

完結。
まぁ2巻でいきなりジャンプしてなかったことに比べれば、
最後はジャンプで楽しませてくれたと思う。
プロットを組み立てて、展開に展開を重ねる良いエンターテイメントだった。
しかし立てた設定やフラグを放置したまま終わっていったのが残念。
その辺なんか打ち切りクサい。
話的にまとまっていたのは始めの県大会の皇帝の話くらいか。
あとはその話がしたかっただけやろっていういい加減なフラグ立てや状況や設定が足を引っ張った。
恋愛展開なんていらんかったんや!火野は?尿検査は?
挙げればキリがない。
まぁ詰めが甘かったという感じかな。
皇帝は良いキャラだった。

1
2011年08月07日

「青年マンガ」ランキング