【感想・ネタバレ】彼女とカメラと彼女の季節(1)のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年05月28日

二眼レフを構えたミステリアス女子+帯の言葉で購入決定。
百合です。まごうことなく百合です。
凛太郎という男の子のキャラも出てきますが、たいへんさわやかでかわいい男子。
あんまり邪魔しないので百合スキーにもおすすめ。

それにしてもあかりちゃん自分に素直。
そして級友の性格の悪さは、思春期の群れ女子に...続きを読むありがちな黒さでリアルで厭な感じがよく出てます。いるいるああいう子。

余談ですがユキさんはカメラいっぱい持ってるなー。
出てくるカメラはほとんど実在メーカーのものなので、カメラ好き(とくにクラシックカメラ)な方も嬉しいのでは。

普段使ってるのはオトワフレックス(架空メーカー:マミヤが元?)とキヤノンの一眼レフのようです。
作中でキヤノン用に望遠レンズ買ったと言ってるし、写真系の学校に進学するつもりな時点でお金持ちだなユキさん。

ユキがあかりをどう思ってるのか?
凛太郎はどうなるの?
まだまだ話はこれから、というところで2巻に期待。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年10月16日

カメラって書いてあると、
自分もカメラをやってるので興味が湧きます!
で、
読んでみたら。。。


あかりは、
ユキと距離を縮めて、
ユキとりんたろうは幼馴染なんです。
もちろん、
りんたろうはあかりを狙ってると!

それぞれの自己紹介と関係性を描いて1巻は終了。

面白くなる予感はかなり大!

このレビューは参考になりましたか?