あらすじ
いよいよ始まった都大会。関東大会への切符をかけ、各校の熱戦が続く! 順調に勝ち上がった青学は、名門・聖ルドルフ学院と対戦する事になるが、D1(ダブルスワン)で大石・菊丸の黄金ペアが、思わぬ苦戦を強いられ…!?
...続きを読む
テニス漫画の金字塔!!
『テニスの王子様』と聞くと「超次元テニス」なんてイメージを持たれている方が多いと思います。しかし、それだけではないんです!
『テニスの王子様』は、少年漫画のポリシーである「努力・友情・勝利」がしっかり盛り込まれた王道スポ根漫画でもあります!
主人公の越前リョーマは、最初ずば抜けた才能で周りを圧倒していきますが、青春学園に入ってすぐにテニス部部長の手塚に完敗してしまいます。この敗北からリョーマは他の青学の選手と共に練習や試合をしていく中で友情を重ね、実力を付けていきます。その成長過程で様々な試合を行うのですが、その中で発揮する技がどれも迫力満点のタッチで描かれていて魅了されてしまいます!
アニメ化もされましたが、あの迫力満点な絵は漫画でしか味わえません!
この機会にぜひ『テニスの王子様』はいかがでしょうか?
感情タグBEST3
強敵聖ルドルフ
都大会も勝ち上がると相手も強敵に。青学ダブルスの柱、ゴールデンペアもまさかのピンチを迎えるが。どんな展開になるか目が離せない。
匿名
この巻は同時進行しているダブルス2試合の巻です。息の合った連携を見せる大石・菊丸、いがみあっていても互いをよくわかっている桃城・海堂、対照的で面白いです。
ダブルスですね
この巻は主にダブルスで言いたいことがあります。大石菊丸ペアのゴールデンペアのシンクロはとても熱かったです。桃先輩はダブルスできてましたね笑
匿名
今読んでも古さを感じないし、テニスに詳しくなくても楽しめます。キャラクターの個性や魅力もしっかりしてて、試合の展開も長さを感じず先が気になってしまう
Posted by ブクログ
ダブルスって良いな、と思わせる青学対聖ルドルフ戦D2,D1を収録。
2つの試合が並行して行われているため、普段の2倍ドキドキ感が味わえる。
菊丸・大石の黄金ペアにトラブルあり、大丈夫かと心配されていた桃城・海堂のライバルペアに成長あり、と忙しい第7巻。