【感想・ネタバレ】テニスの王子様 33のレビュー

あらすじ

両校とも一歩も譲らない激戦が続く、全国大会準々決勝、青学vs氷帝戦。S2(シングルスツー)で手塚と樺地が対決!! 相手の繰り出す技を吸収してしまう樺地を前に手塚は、奥義「百錬自得の極み」で応戦する。ところがそれすらも吸収され…!?

...続きを読む

テニス漫画の金字塔!!
『テニスの王子様』と聞くと「超次元テニス」なんてイメージを持たれている方が多いと思います。しかし、それだけではないんです!
『テニスの王子様』は、少年漫画のポリシーである「努力・友情・勝利」がしっかり盛り込まれた王道スポ根漫画でもあります!
主人公の越前リョーマは、最初ずば抜けた才能で周りを圧倒していきますが、青春学園に入ってすぐにテニス部部長の手塚に完敗してしまいます。この敗北からリョーマは他の青学の選手と共に練習や試合をしていく中で友情を重ね、実力を付けていきます。その成長過程で様々な試合を行うのですが、その中で発揮する技がどれも迫力満点のタッチで描かれていて魅了されてしまいます!
アニメ化もされましたが、あの迫力満点な絵は漫画でしか味わえません!
この機会にぜひ『テニスの王子様』はいかがでしょうか?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

手塚の九州エピソード別にいらない。鳳宍戸ペアが豪雨なのに試合しようとしたことへの萌え度…★★★★★

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

このポテンシャルを33冊続けてきた体力には、とにかく脱帽。青学・氷帝戦シングルス3とダブルス2、そしてシングルス2。意外だったり意外じゃなかったりする組合せの再戦。個人的に大好きなメガネ君が出ているので、ついつい何度も読んでしまうという愛の奴隷状態です…。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

手塚の九州で得たもの。
テニスはメンタル面。精神力か。やっぱり手塚はすごいな。樺地もすごいけど。
ゴールデンペア対決。
もう、同じ信頼しあったペアなんですが、なんていうか大石菊丸は、本当に以心伝心。敵を倒すというよりは、自分たちのためにテニスをしているというように見えるんですよね。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

表紙の絵が好きです。
本編は手塚の九州編と大石・菊丸ペアVS宍戸・鳳ペアのダブルスが主な内容ですね。
いやぁ…久々に手塚かっこいいと思ったよ(笑)でも百錬自得の極みのあのオーラは怖いよ;
それに樺地って…強いんだかいまいちよくわからん。
ダブルスの方は…鳳・宍戸ペアのあのフォーメーションは…すごいと思った。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

とっても笑える漫画デス。
毎回、ギャグだろ?ギャグだろ!?と何度もツッコんでよんですま。
これからも、暖かくテニスを見守ることにします。

0
2009年10月04日

「少年マンガ」ランキング