あらすじ
準決勝に勝ち進んだ誠凛。黄瀬の海常VS元「キセキの世代」・灰崎率いる福田総合の勝者が次の誠凛の対戦相手に。灰崎は、黄瀬が一度も勝てなかった因縁の相手。その灰崎に技を奪われ苦戦するが、新たな技を見せ!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
黄瀬のパーフェクトコピーがかっこよかった。
洛山対秀徳の行方はどうなるか。
そして征ちゃん(赤司)とレオ姉(実渕)がかっこいい。推し♡
Posted by ブクログ
19巻で引っ張られて、気になっていたところをやっと読む事が出来ました。前回からかなり気になっていたから余計・・・なんですが、灰崎の出番はあっけなかったですね。やっぱりキセキの世代同士でないと、あまり長い話数使わないのでしょうか。残念といえば残念ですが、黄瀬が負けるのを前提としない限り、長引かせられないですよね、相手が「技を奪う」が特徴なら。
主人公はあまり出番がありませんが、良いとこ取りはきちんとしてました。NGも含めて、とても彼(影)らしいです。意外と今回バスケをしていない人も、活躍しています。人間ドラマがちゃんとあるので、面白いです。
赤司のバスケがやっと見られる巻でもあります。まさに表紙は彼がふさわしいといえる巻。
一度顔が出てからは、回想でもしっかり顔出ししてくれるし、本番(?)のバスケでは、色々とやってくれるので、対秀徳戦(赤司視点で)がどう動くのか、次巻も期待してしまいます。
秀徳の光と影も、個性的でドラマがあるので、とても楽しいです。あとアイドルオタって、宮地が意外な個性を発揮(?)していますね。
毎度ですが、NGには笑わせられます。NGの赤司がドツボで仕方がないです(いつも)。
相変わらずキセキの世代がチートですが、まだまだ楽しんで読めそうです。
Posted by ブクログ
大坪さん宮地さんの厳しさの裏には、確かな強さがある。
そして、高尾が緑間と組んだのは、一番倒したい敵だったから。
緑間を倒すために頑張ってきたのに、高校に入れば緑間がチームメイトだった。
そして緑間がチームメイトを認め、「このチームに人事を尽くしていない者などいない」と。
メインではないけども、秀徳がより愛おしくなりました。
Posted by ブクログ
赤司、降臨!! まさにそんな内容でした♪ 火神にハサミ出したときは危ない人ですか?と思ったのですが、今のところ意外とまともな方ですね~。ま、そうじゃなきゃ誰もついていかないかな~。灰崎の話は、簡潔に終わらせてくれて良かったです。しかし、青峰くん・・・君がそれやっちゃまずいよね~誰も見なかったことにしましよう。奇跡の世代が外側から赤司くんを解説するあたり、わかりやすくてとても良いし、中学時代のエピソードも良いところで入ってくる。しかし、相手をしている緑間くんは大変そうだ(笑)
Posted by ブクログ
漫喫読み。
本編は本誌を読んでいるので…、
と言うか、秀徳v.s.洛山は切り取って保管中w
NG集、紫の亡霊を見る灰に爆笑しました。
どーでもいいけど、準決勝の日のおは朝一位は何座なのかが
明かされる日を埋まりながら待っています。
Posted by ブクログ
1巻から一気読みしました。
残念ながら萌えとは出会いがなかったけれど、皆可愛かったですv
特に黄色の子が好みです。(わかりやすいっスね……)
あと、えっと…先輩。木吉先輩。天然すぎて可愛いです。
緑の人は、最初からP4のセンセイに見えて仕方なかったのだよ。
内容は、バスケ漫画だけど、ノリ的にテニスっぽい…?(テニスもちょっとしか読んだことない)
あと、読んでて思ったこと。
キセキの世代、圧倒的な強さをみせるけど、ピンチになったり負けたりすると
とても萌えました。敵同士なのにオフでは味方や友達に戻るのもいいv
これからも楽しみですv