あらすじ
修学旅行で奈良へ向かった秋姫達。
秋姫は、瞬との奈良町行きを楽しみにしていたが、奈良に住む鬼の一族に狙われてしまう。
友達が狙われるのを防ぐため、タケルはうららと共に、
鬼の宝を見つけるために吉野へ向かう。
それを知った秋姫・瞬もタケルを追うが……
吉野で待ち受ける、秋姫の衝撃の運命とは――!?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
終わってしまったんだな、という寂しさでいっぱいになるほど、大好きな物語でした。
こんなに続感を待ち望んだのも久しぶり。
後半、どんどんファンタジー色が強くなりますが(いや元々かなりファンタジーなんですが)ハラハラの連続で、
だけど秋姫と瞬ちゃんの信頼関係とかラブとかから目を離せませんでした。
大好きなまんがです。
Posted by ブクログ
個人的に、タケルくんとうららちゃんにフラグ立ったのはちょっと…いろんなところでCP発生しすぎに思った…かな。
秋姫がとうとう人外みたいな見た目なってしまって、瞬ちゃんと明日話すっていうし、緑ちゃんは秘め事があるみたいだしちょう気になる次巻はよきてヾ(:3ノシヾ)ノシ
Posted by ブクログ
タケルくん、まさかここで好きな子ができるとは。
もさもさのキツネになっちゃった秋姫、母と父にお前の代わりはいないんだよって言われるところは感動的でした。
瞬ちゃんは寝ていてもかっこいい。
Posted by ブクログ
表紙が不穏な感じ…。内容も波乱あり。
戦う瞬ちゃんカッコ良い。人間だけど、修行してるだけはあるんだな。ミドリちゃんとの会話回想からの白虎召喚は流れが良くて、とても良かった。
福山様の能力はさすがの眷属神ってところだろうか、栄介君が頼りにしてるのも分かる。
秋姫の登場シーンがカッコ良かったから、一撃入れて怯ませるくらいはして欲しかったかも。案外あっさり瞬ちゃんのことで暴走してしまったのが、少しもったいないかも…いや、少女漫画だし、バトル描写に力を入れる必要もないか。
このへんの展開では、この漫画は本当にファンタジーだったんだと不思議な気分にもなった。三郎坊達がポンポン変身してても壊れない日常的な雰囲気を描いているのは凄いことなんだなと思った。
秋姫を両親が迎えに来るシーン、じんわり胸にきた。すごく良い。
うららの父親も、娘とそれと関わる子供たちを大事にしてくれる感じがあって良いなあと思った。