あらすじ
SFアクションコメディー大作、完結。
憎悪の権化となった怪物が、
世界を呑み込んでいく。
全てにケリをつける決戦前、
皆本は、“あの場所”で、
薫にある想いを伝える。
「あの未来の僕は
バカだったよ。
止められない
君を撃つかわりに
こう言えば良かったんだ」――
SFアクションコメディー大作、大団円!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
もう結婚しろ(しかし未成年だ)
純白のスーツとか、もうウェディングドレスってことですね、皆本爆発しろ。
いや、ちょくちょく爆発に巻き込まれてようが、壁にめり込んでいようが無事だから爆発しても大丈夫か……?
しかし、最後の最後で心のわだかまりが取れて良かったよ。
パパの性格はとんでもないがww
Posted by ブクログ
ついに終わってしまったー!
皆本の告白は最終話かなと思っていたら、結構早めに来てびっくりした。
皆本らしく煮えきらないものでもあったけど。
薫ちゃんの年齢が年齢だしね。
しかも、その年齢差と煮えきらなさを最終決戦後もいじられるという不幸っぷり。
可哀想に。
最終決戦はこれまでのキャラ大集合。
まるで『妖怪大戦争』のようなお祭り騒ぎに。
ここで「歴代の」キャラが揃ったのは、本当に熱かったし、本当に泣けた。
流石、女王は時をも超える。
あの展開は流石の兵部もそりゃ泣くよ。
彼が泣くシーンが多かったのも印象的だった。
最終決戦後のエピローグもそこそこ話数を取ってくれていたので、皆の進路のことも、先生じゃないけど温かい目で見守れてよかった。
そうだよね、基本的に皆、高校生だった。
それでいて、最後の最後は小学生の頃の話に戻って終わるのが、また絶チルらしくてよかった。
見事に大団円での終了。
ここまで追えたことを幸せに思う。
欲を言えば、薫ちゃんと皆本以外のキャラの恋愛面の進展も見たかった。
せめて、葵ちゃんと紫穂ちゃんのお相手を!!
フラグ立てるだけ立てただけで終わっちゃったので。
ありがとう!最高でした!
薫ちゃんの愛情深さとも皆本さんの誠実さも、皆を巻き込んでいって世界を救う力になる。現実の厳しさも悲しさも人間の愚かさも全部見て行きながら、それでも最後の最後まで人間の美徳みたいなものを信じようと思わせてくれる、最高の物語でした。お色気コメディみたいに初めておいてこうなるの、もうほんと好き。