あらすじ
婚約者と姉の浮気に気付いた伯爵令嬢のイルーゼ。元々、家族から粗末に扱われていた彼女は二人の関係を暴露し婚約解消を狙ったが、かえって問題を抱える姉の婚約者を押し付けられそうになってしまう。家族や婚約者を見限ったイルーゼは自分自身の人生のため、姉の婚約者の叔父であり、絶大な権力を持つ若き侯爵に直談判を試みる。その内容は、愛は望まないので自分を侯爵の妻にしてほしいというもの。そんな彼女の度胸を買い、侯爵はイルーゼとの婚約に同意する。そうして互いに愛はなくとも尊重し合う打算だらけの婚約者生活を送っていたイルーゼだが、問題児の姉がとんでもない行動に出たことで、婚約が危うくなり――!? ※電子版は単行本をもとに編集しています
...続きを読む感情タグBEST3
早く次巻出ないかな。
面白いです。疾走感があってサクサク読めます。なんで疾走感があるか、ヒロインの家族が無能で脳内お花畑で色々やらかすから。どうやら領地にいる兄もその傾向か?
そんな家族を反面教師にしっかり者に育ったヒロイン、良かったのか悪かったのか、完全に搾取される有能者です。
只今有能者同士カップリングしておりますが何やら王家からちゃちゃが、この王家、股の緩いビッチな王女しかいないのか?環境に問題がありそうです。
またもやお花畑の姉が問題を起こしそうなところで次巻に続くです。
まだまだ政争だのビッチ王女だのの絡みは次巻で本格化しそう。
「愛や恋は求めません」というよりは「愛だの恋だの言ってる場合じゃありません」です。
果たしてこの小説恋愛小説になりうるのか?(えっ?恋愛小説だよね?)
早う次巻を!!
祝書籍化
書籍化するのが遅いくらいの作品です!
WEBで読んでる時から、絶対に書籍になるだろうし出たら買おうと決めてました!
ヒーローもヒロインも強くて安心して読めます!
面白かったです。
想像していたよりも、ハードなお話でした。が、重いというほどでもなく、読みやすかったです。イルーゼが自分の将来を自分で掴み取ろうと頑張っていて、幸せになって欲しいと思いました。
めちゃ面白いです。
次々と目まぐるしく事件が起きて、息つく暇も無く、読み終わってしまいました。
どうしようもない、クズな家族の中で、ただ一人、常識も教養も、胆力もあり、頭も回るヒロイン。
続きが楽しみ。
大変な階級社会
ヒロインは恋愛の感情がないのだろうか。淡々と姉と自分の婚約者の不貞を傍観し、諦めてしまっている。絶えず階級というものを意識しなくてはならない貴族社会なのでしょうけれど、一巻の最後までときめきを感じることがなく辛かったです。
甘くない
似たようなタイトル、見たことありますが、これはまた、何というか。
家族に大切にされないヒロインは、現状打開のためにヒーローに政略結婚を持ちかける。そこら辺トントン拍子で進むなぁ、と思ってたら、あちらこちらで足を引っ張る出来事。女同士の水面下のせめぎ合い、怖っ。不用心な姉の行動にも振り回され。
ヒーローは感情が欠落してるって告白してるけど、無表情でも必要な時に必要な言葉をくれる人。そこは安心。甘くないけど。
サクサク読めます
すごく気になるところで終わります。
ヒロインの心の声に共感しながら、家族の様子の酷さにイライラしながらですが読み進めました。
お相手の候爵さまがまだよく掴めない方なので、甘い雰囲気などはありませんが、続きでどうなるのか期待して読みたいと思います。
ドロドロ貴族模様
父母は姉ばかり可愛がって、妹はしっかり者に育つ、というところは他にも色々ある設定かと思うのですが。このお話はチートだの聖女だの前世の知識などは無くて、人間の思惑や力関係で場面が進んでいきます。ドロドロの貴族社会に、しっかり者のヒロインが飛び込んで、自身の立ち位置を確保するために奮闘していく、その姿にエールを送りたいです。早く続きが読みたいです。
家族の中で疎外感を味わっていたヒロインは婚約者と姉の不貞にへこたれず、ヒーローに対処法を持ってアプローチ。
その後起こる姉のとんでもない事件にもヒーローもヒロインも冷静。
どういう展開になっていくのか?
恋愛のストーリー感は少ないけど面白い。