あらすじ
旗本・三枝家の養子となった誠之進だったが、母に受け入れられていないことを敏感に感じ取り、あまり家に馴染めずにいた。火傷の跡が醜いから好かれないのではと、ふさぎ込む日々を送るも、唯一心を許した使用人である弥一に励まされ、少しずつ家に打ち解けはじめる。そんな矢先、借金に苦しむ白楽の三人から拐かしにあってしまい…
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
新刊の更新はあんまりしないのですが、つい。
政が!へたれが!!下剋上かこのやろーって
叫びたくなり実際に叫んだ巻。
もう、待ってましたよこんな展開を。だいっ好きだぁぁ。
Posted by ブクログ
ちょちょちょまて初版限定版って手ぬぐいつきだったのか・・・!やられた!
まあいいや。政がかっこよかったです。多分一巻が始まった瞬間から心待ちにしていた政の活躍。イチを助ける政。
よかった。
Posted by ブクログ
揺れる一さんに、覚悟を決めた政。
一が追い詰められていく、構成が上手。いままで小出しにされていた過去が、綺麗につながります。
絵の色っぽさにノックアウトです。
Posted by ブクログ
オノナツメさんの漫画が好きで読んでるんだけど、これは割とシリアス。
徐々にあきらかになってくる登場人物の過去が面白いし、それによって人間関係も徐々に変化していくさまも面白い。
1巻から続けて読んでると、登場人物の中には出番が少なくなってる人もいるけど、なんか、物語をしっかり支えてるって感じがする。
個人的は立花が好き。
じっくり読んだ方が楽しめる。展開を気にするというよりは。
それでも次の展開を期待してしまう。
Posted by ブクログ
せつない、切なすぎます!この物語が始まった時、こんなにせつない話になるとは誰が想像したでしょうか。
五葉のメンバーが真剣に仲間を思うからこそ、一つひとつの出来事がせつなさに繋がっているんですね。最終巻がとても気になります。どういうラストを迎えるのか。
過去
誠の弥一の過去。
あー切ない。
母の愛に飢える子供・・・
時代劇なのにここまでスタイリッシュなのがすごいです。
でもなんちゃって時代劇とは違うんだよなー。
Posted by ブクログ
最初はスタイリッシュな時代ものかと思って読んでいたら、五葉の仲間にだんだんと不穏な影が…。イチの重い過去が明らかになるに連れ、最初の不敵で余裕のある雰囲気から、傷つき迷う姿に、、、。でも、そんな弱い姿もキュンとさせる男ではあります。弱るイチに対して、迷いながらもどんどん成長していく政が頼もしい。
Posted by ブクログ
謎が多くて、でもそこが魅力的でもあったイチさんの素性が明かされてきて、いよいよ物語も佳境か、って感じ。いやいや、なかなか面白くなってきました。
Posted by ブクログ
イチがきっと一番人気に違いなんですが、
私・・・梅のファンですwwwww
絵柄とかどこからか「だるーっとした」雰囲気が
とっても和風に合っていて
ついつい見入ってしまいます。