【感想・ネタバレ】さらい屋五葉 1のレビュー

あらすじ

気弱で恥ずかしがり屋な性格が災いして、藩から暇を出されてしまった貧乏浪人・秋津政之助。用心棒の職を転々とするものの、その頼りなげな風貌から、こちらもすぐに断られるという日々を送っていた。そんなある日、街で偶然出会った遊び人風の伊達男・弥一に用心棒を依頼された政之助は、これ幸いと請け負うが…

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 無料版購入済み

浪人

気弱な浪人の秋津はひょんなことから拐かし一味の五葉に引き込まれてしまう。
しかし弟の借金のために金の要る秋津は一味に入ってしまう。
江戸に出て初めての仲間の存在のうれしくなるのがかわいい。

0
2021年10月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

オノ・ナツメの作品はおもに外国者ばかり読んでたのだが、ついに「さらい屋五葉」に手を出した。
実はアニメが先だったんだけど、原作のが雰囲気や間合いがいいです。
今後の展開が楽しみな第1巻。

0
2011年05月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

版画絵のような独特な絵とゆったりとした雰囲気が魅力。とても個性的なので好き嫌いは分かれるところ。さらい屋として裏の世界で生きていかなければならなかった弥一の過去が痛い。それにしても何であんなに弥一は色っぽいのかな?全8巻なので読みやすい長さ。その後五葉が再会した後の後日談も読んでみたいな。

0
2012年01月28日

「青年マンガ」ランキング