あらすじ
聖女として神殿にはいったものの力を発揮できず、『期待外れ』と蔑まれていたレニシャは、ある日神殿から聖なる婚姻の花嫁に任命される。ようやく皆の役に立てると喜ぶレニシャだったが……嫁ぎ先は人食いと噂されている辺境の魔霊伯爵・ヴェルフレム。婚姻の目的はヴェルフレムの力を封印するための生贄だった。故郷ののため、そして聖女として役に立つため、花嫁としての役目を果たそうとするレニシャにヴェルフレムは『聖婚』を拒否してきてーー!?
純真無垢なお人好し聖女と人嫌いの孤独な伯爵の王道ラブファンタジー!
感情タグBEST3
市場
ヴェルフレムとレニシャは一緒に市場に出かけました。市場で彼女はヴェルフレムに避けられているように感じました。でもそれはヴェルフレムが本気で彼女を抱いてしまうと、彼女を壊してしまうのではないかと心配してのことでした。そんな心配はいらないと彼女が言うと、ヴェルフレムは彼女を抱きしめました。屋敷に戻ろうとしたとき騒ぎが起きました。人が倒れたのです。彼女がその人を助けようとすると、彼女の力がどんどん吸い取られていくように感じられました。倒れた人はレニシャの前任の聖女デリエラで、レシェルレーナがデリエラを使って、何かを企んでいるようです。2人はここをどう切り抜けるのでしょうか?