あらすじ
ニートでヒキコモリ、だがネット上では都市伝説とまで囁かれる天才ゲーマー兄妹・空と白。世界を「クソゲー」と呼ぶ二人は、ある日“神”を名乗る少年に異世界へ召喚される。そこは神により戦争が禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった――そう、国境線さえも。二人のダメ人間は、異世界で人類の救世主となりえるのか?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
凄い!
凄い、ハチャメチャ!文章力が、ちょっと……と思ったら、元は、漫画家で、イラストも描いてて、この度、文章も書いてる……と。
ふーん。ハチャメチャだけど、世界征服とか、神との勝負とか、大きく出たな(笑)ちょっと、この先、気になるかも。
新刊が楽しみです
絵が素晴らしいと思っている方「榎宮祐」「トレパク」で検索してから改めて考えてください。
榎宮祐の絵はどれも他者の絵のトレスです。
現実世界では引きこもり、ゲームは無敗という兄妹が、ゲームで何もかも決める異世界へ。
そんな好条件の異世界で無双するかと思いきや、チェスでは泣き落とし、しりとりでは何故か相手が知らない言葉で勝つ。
サバゲーに至っては引きこもってて体力無い兄が、肉体最強の獣人族と渡り合えるほど走り回ったり、挙句の果てには「パンツに弾が当たったからノーカン」というオチ。
筆者はゲームを正当にする気はなくノリと勢いだけで書いている始末。
勢いで読むとたしかに面白いが、よく考えてみるとゲームを馬鹿にしてるのかという話なのでだんだん苛ついてくる。
さて久々に何年ぶりかの新刊が出るそうですが、誰の絵をトレパクするのか、それだけが楽しみです。