あらすじ
<男>は<女>に造られる。――かつて、男女ほぼ同数であった地球に突如として出現し、人類のY染色体を滅亡させた、サキュバス現象。2000年の時を経て、今度は女性滅亡(フィメールロスト)が近づく。人類を救う唯一の方法として、人工的な男性創出実験が繰り返される一方、ウイルス保持者(キャリア)として隔離された皇(コウ)。愛する人を救うため、世界唯一の男性、姫(ヒメ)が選ぶ道とは――。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
百合のようで百合でなし
地球上から男性がいなくなって、女性同士で子どもをもうけていたが、それすらも危うくなってきた未来の話を描いています。
男性がいなくなったと思っていたら、たまたま生まれた男性(主人公)が男を隠して、周りの女性から恋慕されるも、ただひたすら一人の女性を思い続け(その女性には男であることがバレて拒絶されてるのに)、人間絶滅を救おうとしているお話。
男性(主人公)が周りから男性として見られてないから、百合のように見えるのが不思議な感覚を与えます。
姫の成長が著しい!!小さいときあんなに可愛かったのに青年になるとめちゃくちゃかっこいいのな…美人は性別を超えて美しいんだなと思いつつ、姫の葛藤シーンがちょいちょいあるのが切ない。