【感想・ネタバレ】うちの王太子殿下は今日も愚かわいい~婚約破棄ですの? もちろん却下しますけれど、理由は聞いて差し上げますわ~(4)のレビュー

あらすじ

「ハムナの血統」以外は入れないというピラミッドの中で、ハムナ王と共に最後の王位継承の儀式に臨んだイルフィール。しかしそれは、イルフィールの身体を器とした「不死の王」の復活を企むハムナ王の策略だった。イルフィールは窮地に立たされたが、そこにワイルズが現れて……!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

なんだかんだで解決

愚かと言われながらも、実は頼りになるワイルズ。イルフィールの危機をディオーラと共に解決。
ワイルズ、本当はすごいのに、キャラのせいかなんだか軽く見られがち。
でも、そのギャップがいいのかも。
ディオーラもかなりチートな存在だけれど、良いカップル。

0
2025年10月23日

購入済み

ディオーラさますごすぎるΣ(゚д゚;)
あの神獣すらも伏せさせて従わせるとかすごすぎて唖然としてしまう( ´・ω・ ` )σ

0
2025年09月24日

ネタバレ 購入済み

今回もワイルズ王子の愚かわいさ全開。ディオーラがワイルズ大好きなのも頷けるし。最後の方のエピソードである魔獣園をワイルズが開催したいのは、ディオーラを喜ばせたいからというのもかわいすぎ。

#笑える #胸キュン

0
2025年05月18日

匿名

ネタバレ 購入済み

イルフィール様に何かあるとは思っていたけれど、何にでも興味津々なワイルズ様はやってくれるね!そんなところが女心をくすぐるのかしら~。見ていて飽きない今後の二人も楽しみです!

#笑える #ほのぼの

0
2025年08月07日

ネタバレ 購入済み

設定が矛盾だらけ。

内容としては、ハムナ王国編の後半戦がほとんどで、最後に少し祝賀祭の導入があったところです。正直、設定が無駄にゴテゴテしていて矛盾だらけでついていけません。

まず、ヘジュケが狂信者だと告げられた理由が明かされましたが、これはどうなんでしょう。狂信者って人狼陣営だけど村人にカウントする役職のはずだけど、ヘジュケの場合は人狼陣営でありながら人狼を裏切っているので、狂信者じゃないのでは。船で人狼ゲームをやったのは「ヘジュケが狂信者だ」という伏線を張るためだったのだと思いますが、作者は人狼ゲームをよく理解されていないようですね。

また、最大の矛盾点は、ピラミッドの結界にはハムナの血統の直系でなければ入れない、という点です。ピラミッドの結界に入れたのは、ハムナ王とその部下、イルフィールとその部下、ワイルズ、ヘジュケです。ハムナ王とその部下は妖魔っぽいので、一旦気にしないことにします。一般的に、「直系」とは血統が途絶えずに親子で直接受け継がれていく系統を指します。家系図を書いたときに、一本線でたどれるのが直系です。親子以外の兄弟姉妹、伯父伯母、姪などは「傍系」と呼ばれます。そのため、まず少なくともイルフィールの部下は絶対に直系ではありません。そして、ワイルズ、イルフィール、ヘジュケはそれぞれの王家の直系ではありますが、その三つの王家がハムナを源流とする血統だからといって、全員がハムナの直系ということにはなりません。どれか一つの王家が直系で、他二つの王家は傍系です。正直、設定が雑すぎですね。

これに付随して、もう一つ矛盾しているところがあります。黒いピラミッドに入る方法として、①ハムナの血族で、②神獣に認められたもの、とありますが、ディオーラは明らかに圧倒的な魔術で神獣を服従させていました。つまり、別に条件を満たしていなくても、神獣に勝てれば黒いピラミッドに入れるということ。ディオーラは①の条件は満たしている風な説明があったものの、②の条件については不明のままです。こんな中途半端に矛盾するくらいなら、ハムナの血族がーとか消化しきれない余計な設定つけてないで、単純に神獣に勝てたらとかで良かったのに。

他にもいろいろあるが、字数が足りないので省略。

1
2025年09月24日

「女性マンガ」ランキング