【感想・ネタバレ】花屋さんが言うことにはのレビュー

あらすじ

24歳、ブラック企業勤務。身も心も疲れ果てていた紀久子が深夜のファミレスで出会ったのは、外島李多と名乗る女性だった。彼女は「川原崎花店」という花屋さんを駅前で営んでいるらしく、酔っぱらった勢いで働くことに。 やたらカレー作りがうまい青年や、おしゃべり好きの元教師、全体的に適当な李多。バラエティに富んだ従業員と色とりどりのお花に囲まれながら、徐々に花屋さんの仕事に慣れていくが――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

初めての作家さんだったけど、良かった
花が嫌いな人なんていないだろうけど、それにしても登場人物が皆イイ(補佐以外)
終盤にかけてどんどん感情移入加速してしまい、チューリップでは私までじんわりしてしまった
続編、もうそろ出るのかな?
楽しみ、楽しみ

0
2025年12月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

花に対してのそれぞれストーリーがあって面白かった。
花と今起こっている出来事を結びつけていくの面白い。

花屋さんで働きたいと思ったことがあって、その裏側を見れた気がして面白かった。でももうょっと花屋で働いていながら挫折するシーンも見たかった。

きくちゃんが3年もいるなら、はやく独立してバリバリ稼ぐか、転職活動すればいいのにと思った。
でも彼女にとってもバイトと、フリーランスのようなスタイルが心地良いんだろうな。

0
2025年08月01日

「小説」ランキング