あらすじ
愛とは、憎しみとは、呪いとは何なのか。
争いのなかでフィロメラはチセから手渡されたスリサズで自らの
答えを得る。――斯くしてサージェント家の大過は終焉を迎えた。
チセはエリアス達と共に我が家に戻り、束の間の安らぎを得るが
人ならざる力を使い、竜と化した代償は払わねばならない。
獣達のざわめきは広がる……“獣狩り”が始まると……。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
とうとう判明!!
もう本当にずーっと気になってたリアンのお相手が判明して、個人的にすごく興奮してしまいました。やっぱりそうだったのかぁ。それを知れただけで買って本当に良かったと思ってます。先生、ありがとうございました!
Posted by ブクログ
魔導書事件が終わって皆が査問される。
学長の元に アロンザ という女性が現れる。協会の人。
査問の前に学長とチセのお茶の時間、
学長は本音と建前を話す。「大人には義務があるから」と。
トーリーの従兄弟ジェームスがやっている工房へ。
ここでは義手やらを扱う。
アリスがフィロメラを見て連れてきた。レンフレッドと共に。
そこに「魔法使いと今は呼ばれている」というクリドノ登場。
「人々の苦悩を見のうちに取り込み昇華できるお方」
との説明だが、フィロメラの呪いを喰らった。
そしてチセに「弟子にならないか」と誘いをかける。
灰の目と行動を共にするステラ。
ネイサンという青年が助けを求め、助ける。
クリスマス、チセ達はチセの家で過ごしながら。
会いに来たシャナハン、シャノン。
ガブリエッラが子供を連れて登場。ヨリという少年。日本人。
リアンはトーリーと恋人希望だとφ(`д´)メモメモ...
次の日。
早起きでゾーイとチセは目覚めて外に出ると、
オベロンとティターニアがやって来て「何かが始まる」と一言。
魔法使いになれるのは人間だけという言葉に驚くチセ。
アイザックの家に皆で出向くが、リアンとフィロメラはリアン実家で仲直り。
リアンの家で双子のジャスミンとヴァイオレットと合流。
ジャスミンは 何か を見つける。
さすがクリスマス設定、色んな人が一気に出てきて頭の中がショートしそうw
一気にドラゴンの話に展開していく直前譚のような。