【感想・ネタバレ】〈本の姫〉は謳う 3のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ふたつの物語がどんどん繋がってきて楽しい!!
好きな人を守るために自分を犠牲にする登場人物に涙がでそうになる…!
「死」を願いながら生きてきたアンガスと「生まれてはいけなかった」と思い続けるアザゼルが「大切な人のそばで生きたい」と思っているのが心にきて、これこそ「愛」の力だなと感じた。
ジョニーとアンガスの会話の遣り取りも面白くて好きだった。
多崎礼さんの書くファンタジーは愛と感動と面白さが詰まっててほんとうに好き!!
ラスト4編は今から読むー!

0
2024年04月29日

Posted by ブクログ

2つの物語が更に交わり始めます。
展開が読めそうで読めない。3巻目にして私も「アンガスと愉快な仲間たち」の一員かのように冒険を楽しみつつ今後の展開が待ちきれません。

ちょっとこの先を知るのが怖いような、でもここまで来たら、きちんと見届けたいと思います!

0
2024年03月18日

Posted by ブクログ

ふたつの世界がどう繋がっていくのか。
天使と大地の人の闘いが未来に何を起こすのか。
アンガスやセラ、仲間たちのこれからはどうなるのか。希望のある未来は来るんだろうか。
最終巻すごく楽しみです。

0
2024年05月26日

Posted by ブクログ

歓喜の園で撃たれたアンガスは無事に回復。
エヴァグリンと故郷の村の人々が、石油会社と揉めていることから、アンガスたちはエヴァグリンと合流。
スペルを回収すると今度はネイティヴと騎兵隊が一触即発。そして、バニストンでの騒動。
アンガス、休む暇なし。

そして、天使のアンガスもまた、天使たちとの戦いに紛争し、佳境に入ってきた。
果たしてどうなるのか…

アンガスと楽しい仲間たちを想像すると、
苦境に立たされながらも立ち向かっていく姿に元気を与えられる。
このまま、アンガス自身に不幸がなく、ずっとこの旅を続けられたら良いのにな…

0
2024年05月14日

Posted by ブクログ

〈俺〉側の物語は核心に迫ってきました!!
判明したことが多いからこそ1巻から読み返したくなる。
アンガス側はちょっと中弛み感が出てきた気が…。愉快な仲間たちを見てるだけで楽しいですが!
次巻で完結する2人の物語がどう終着するのかまだまだわかりません!

0
2024年03月23日

Posted by ブクログ

文字(スペル)は順調に集まっているけど、だんだんと不穏な空気。
これって最終的にハッピーな方向に行くのかすごく不安な気が……

もう次が最終巻か。あっという間。
ゆかいな仲間たちみんなが無事に旅が終わることを祈りつつ、続きを待ちます。

0
2024年03月25日

「SF・ファンタジー」ランキング