【感想・ネタバレ】デート・ア・ライブ7 美九トゥルース【電子特別版】のレビュー

あらすじ

「わたくしはただ、士道さんのお役に立ちたいだけですわ!」絶望的な状況に陥った士道の前に現れた最悪の精霊、狂三。彼女は十香をDEMから救出するため、力を貸してくれるというのだが――!?
TVアニメ放送を記念して、新刊と電子書籍が同時配信! 巻末には文庫未収録イラストや「デート・ア・ストライク」第1話約40頁超をまるごと収録しているほか、4コマ漫画「デイト・ア・オリガミ」までちょっぴり読める電子書籍だけの特別版です!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

きょうぞうさんと協力してDEMに乗り込む士道。

しかしそこで見たものは…!?

今回の見開きページの気合入りすぎでしょう。

0
2016年06月29日

Posted by ブクログ

『デート・ア・ライブ』第7巻。

四糸乃、耶俱矢・夕弦、琴里らが、美九の精霊としての力で支配され、十香をDEM社の"魔術師"エレンに攫われてしまった士道。八方塞がりの中、意外な人物が士道の前に現れ、助力を申し出る。それは、かつて士道の命を奪おうと襲撃した、識別名<ナイトメア>、時崎狂三であった――――。

前巻からの続き(後編)。そして、待ちに待った狂三嬢の再登場&大活躍!DEM社の"魔術師"、戦闘ロボット<バンダースナッチ>との戦闘描写(テキスト)を頭の中で映像化するのがとても楽しかった!(分身体ミサイル乱れ撃ちっ!)

物語の方では、「霊結晶(セフィラ)の反転現象」が初めて発生する。十香を別人格に、"闇"の姿(反転体)へと変化させたこの現象は一体何なのか。そして、この現象を意図的に引き起こさせた、DEM社業務執行取締役、アイザック・ウェストコットの目的とは何なのか。今後の展開が期待される。

0
2022年04月17日

「男性向けライトノベル」ランキング