あらすじ
妹みたいな可愛い幼なじみ・千和。「絶対やだ!やだやだっ!あんたなんかが彼とつきあうなんてぇっ!」 銀髪お嬢サマな帰国子女・真涼。「あら、幼なじみごときにそんな決定権があるのかしら?」――おお、どうしてこうなった!? 俺は平穏な高校生活を望んでいたのに、真涼と<秘密>を共有したためムリヤリ彼氏にされてしまった! ヤキモチを爆発させた千和が叫ぶ。「あたしだってモテてやるもん!」何かを企み、真涼が微笑む。「では私達がサポートしますね?」千和の彼氏作りになぜか協力するハメになった俺の運命やいかに!? 裕時悠示×るろおが贈る、両手に花?のらぶ×らぶコメディ! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
読んだよ.
なんか話題になってたらしいので….
学校一の美少女が彼女になったら幼なじみがヤキモチを焼いて邪魔くさい.
そういう話ですね.
さて,僕は「幼なじみキャラ」が嫌いなんじゃないんだ.
ってこの話は最近した気がするんで割愛.
彼女の夏川真涼がいいキャラですね.
そこそこ面白かったよ.
Posted by ブクログ
特別つまらないわけでもないけど、読んでて退屈な気分になったのはおそらく僕が鈍感いい人系の主人公が元々好きではないからだと思う。
偽装彼女というまあ王道な入り口なんだけど、口車に素直に乗る幼馴染もどうかと思ったし、この展開がずっと続くならひどい話だなあと思ったんだけど、どうやら今後もそうなりそうで残念。
ラストの展開も先輩がいい人だったら幼馴染がほんとにひどいやつだったってだけで、安易な着地点に映ってしまったかな。
主人公が頭よくなったきっかけだったり、ヒロイン達がデレてる描写は読み易かっただけにいろいろと惜しい印象でした。
ただまあ前世の劇をクラスでやったときは爆笑しちゃったけどね。あれは面白かった。
まあ、総括すると登場人物が僕に合わなかっただけなのかなと思います。
それでも最後まで読めたので、好みを別として考えると作品としてはいいのではないかと。