あらすじ
三億円事件が起きた地・府中で事件に関わる写真とフロッピーを手に入れた大和(やまと)たちは、「三億円事件の犯人の1人」響子(きょうこ)ギブソンに会いに沖縄へ。そこで2人は、確実に三億円事件に沢田(さわだ)が関わっていたことや、事件を起こす直前に急遽アジトを変えたなど、新たな真実を手に入れた。だが、三億円を欲する鬼畜で下劣な“鈴本”が忍び寄る……。さらに大和たちを苦しめる関口(せきぐち)兄弟の、地獄の幼少期も収録。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
謎が明らかになっていくに連れ、刑事にして殺人者の関口の過去も明らかになっていく。10巻では前巻で明らかになった関口の兄の存在と、彼らの幼少期のエピソードが語られる。その歪んだ性格の形成は幼少期の出来事にあった!
一方、沖縄では鈴木泰成の養父「鈴木」が「鈴本」と偽名を名乗って、大和たちやそれに協力しようとする響子に近づく!果たして大和たちは沖縄で情報を集めて、無事に謎に迫れるのか。
関口兄弟の過去編は凄まじい…。驚愕。。。
Posted by ブクログ
関口と沢田の過去編が最初に。
よく、こういう悪役は過去になんらかの虐待だったり、トラウマ(PTSD)のようなものがあるっていう話がが多いですが、本当なんでしょうか?
そこで、ちょこっと精神異常があるとか?医学的根拠もやっぱあるんですかね?
あんまり信じたくはないですが、かわいそうではあります。
真玉橋警部も正義感強そうなので、今は二人を追ってますが、いずれ真相に気づいて味方になりそうですね。
感もよさそうなのですが、水原さんもいるので、彼の後釜みたいにならないかは心配です。
キャサリンはともかく響子さんはちょっとがっかりです。
自分の欲しい情報云々はわかりますが、そんなもんなんでしょうかね。