あらすじ
「わたしの本気をバカにはさせない!」無気力副部長・二宮(にのみや)、ついに立つ! ――大会出場を決めた2年生ペア。だが、真剣に取り組む高岡(たかおか)と、本気を出そうとしない二宮は、たびたび衝突してしまう。何事にも無気力な二宮が抱える、ある事情とは!? 青春の息苦しさとまばゆさを描く、社交ダンス部青春群像劇!!
...続きを読む
いまやすっかり人気マンガ家、ヤマシタトモコの名を一躍世間に知らしめた作品。
絡まる人間関係、毎日の中に息づくトラウマ、空回るプライド。楽しいことだけじゃない、かゆかったり苦しかったりを繰り返す「青春」を、痛々しいほどリアルに描く。
高校生活が始まり、憧れのヒップホップデビューに胸を躍らせダンス部に入部した主人公・夏。しかしふたをあけてみるとそこは「社交ダンス部」だった…。筋トレ、合宿、文化祭、コンクール…「本気」とは何かを考えながら日々奮闘するダンス部。コミュ障男子、ヅカオタ男子、無気力女子、メガネを取ると実は美少女などなど、一癖ある部員たちのやりとりがじんわり沁みる。特にマジメ部長高岡のもどかしい恋の行方は必見!
男性・女性問わず、社交ダンスを知らない人にも楽しい。バターになりそうなほどぐるぐる踊りながら成長していく、夏たちの成長ストーリー。今一番映像化してほしいマンガ!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
今更登録シリーズ
宇塚さんと二宮先輩と高岡くん
宇塚さんが真面目なことはじめから言っててビックリした。
特にあの右上のコマのとか
二年ズ!やっばい!二年ズ!
あと二宮先輩はめちゃくちゃ頑張った
そしてお兄さん良いキャラしてる
Posted by ブクログ
漢・高岡! 伊達に腹筋割れてない。二宮先輩の巻であり、それはつまり高岡先輩の巻。
「…ケド やる?」の表情に胸が震え、二回戦から終了後まではもうまともな顔をして読めません。高「ぼくはすごく楽しい 君が教えてくれたんだよ」「ずっとそうだよ 最初から」二「たのしいよ ずっと さいしょから」「いっしょにいてくれたから 楽しいよ」ってね!
Posted by ブクログ
私、もう、このマンガ、大好きだ。
自分に言われているかのようなセリフにぐさっときたり、うなずいたり。
この物語のみんなの頑張りに嬉しくなったり、泣いたり。
高岡先輩がかっこよくてどきどきした。
二宮先輩の笑顔がかわいい。
後ろで女子組(米ちゃん含む)がもだもだしてたのを見て、手をつないでいることに数コマ後分かり、キャー!となった。
「ケド やる?」のあのシーンで、二宮先輩が高岡先輩に歩み寄っていくあのシーンが、すごく好き。
あと高岡先輩が「…そうだよ バカ!」って言った時も!
ひぃー、たまらない。
びっくりしたのは二宮先輩の父親が「普通のオッサン」だったこと。
勝手に、父親も社交ダンスしてて、その重圧に苦しめられてる…だと思ってたので。
そもそも、二宮先輩がダンスやりはじめたきっかけってなんなんだろう?
この先輩二人の頑張っている姿を見て、夏たち1年生たちはどう変わっていくだろうか。
楽しみだ。