あらすじ
敗戦国の王女エトワールは、戦勝国の皇帝アルフレートに嫁ぐことに。結婚初日、うたた寝から目覚めると、エトワールは一度目の人生の記憶を取り戻していた。それは、彼に愛されることで二人とも破滅する未来で…。彼を愛した感情も蘇り、今世では彼だけでも破滅回避させることを決意! 離婚すれば彼を巻き込むこともなくなると考えたエトワールは、どうにかして彼と仲良くならないように奮闘する――が、アルフレートはなにかとエトワールに接近してきて…!
「生きている限り君を大切にしたい」
彼のために愛されたくないと思うのに、果て無い溺愛を注がれ続け…。
離婚したい皇妃×一途な冷酷皇帝
両片想いの政略結婚♡
感情タグBEST3
人質として嫁ぎ、それでも愛し合う夫婦となり幸せだった日々。無念さと深い愛情を胸に人生を終えたはずたったのに。
巻き戻った時間。ヒロインの奮闘と抗えない運命。
ドラマティック且つ繊細な大人の恋。はじめましての作者様でしたが、すっかりファンになりました。
面白かったです
やり直しモノですが、やり直しが起きるのは、魔法によるものという設定があるのは珍しいなと思いました。やり直す前の2人も読んでみたいです。
不器用なアルが可愛い。
切なさ半分、胸キュン半分。読み終わった後はとっても幸せな気持ちになれました!想いが通じ合った2人の元にまた赤ちゃんが訪れてくれる日を心待ちにしてます。
生き戻りの皇妃
これは転生ではなく生き戻り、時間が巻き戻る話ですね。皇妃エトワールとと皇帝アル。愛し合うが故に、殺された2人。こんどは殺されないように、慎重に愛さないようにしても心惹かれ合う2人。やっぱり運命の恋、いいですね。
何もかもが素晴らしくよかった
作家さん買いです。
とてつもなくおもしろかった!
お話の展開もそれぞれのキャラクターもイラストも、とにかく大変素晴らしかったです。
アルが実は自分の感情がわからないというのもすごく興味深かったし、それでもエトワールを愛するようになるというのもすさまじくよかったです。
冒頭のシーンの凄惨さが物語全体にものすごくよい波を広げていて、凄惨であるが故によかったです。
エトワールの一途さも強さも弱さもすごくよかったし、終盤のヨハンの反応がものすごくよかったです。
何度も読み返したくなるお話でした。