【感想・ネタバレ】日常(10)のレビュー

一風変わった女子高生たちが織り成す、シュールな【日常】を描いたこの作品。
「これ日常なのか…?」と疑ってかかることを忘れるほどの、コミカルさ。
クスッと笑えて、たまに泣ける。疲れた心に沁み渡る本作です。

挨拶が「スラマッパギ!」のゆっこ。腐女子でツッコミがキレるみおちゃん。菩薩大好きまいちゃん。
腕からロールケーキがでるロボット・なの。なのを作った、サメが大好きなはかせ。
もう一言では表すことができない個性強すぎるキャラクターが、わちゃわちゃします。
あらゐけいいち先生のストーリー構成力が、なんといっても秀逸。何度読んでも飽きません。
ギャグのスピード感、シュールさ…何もかもがちょうどよく、完璧なのです。

寒い日に温かい部屋で、みかん片手にこたつに入りながら読みたい作品です。
【日常】は、私の心のオアシスです。
読み終わるころには、あなたの挨拶も「スラマッパギ」になるほど夢中になっているはず…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

面白い

2021年11月12日

やっぱり面白い
流行ってる時からだいぶ経って買ったけど面白い
また、新連載で日常の続きがやるようだからすごく楽しみ

0
購入済み

ラストまでタイトル通り

30
2022年09月28日

前巻にも出てきましたが、ちょこちょこ皆が大人になった姿が見られます。
急にここから大人編、と区切るのではなく間に挟むことで戸惑いも少なく受け入れられました笑。
ラストも皆仲良しで、最後まで日常を描かれている作品でした!

0

Posted by ブクログ 2016年01月01日

イカレてる度が他の巻よりも高かったような感じがして、終わらせる前のSAIGONOーWARUFUZAKEがすばらしかった。ディスイズ・ジャパニーズ・ポップ、な傑作。

0

Posted by ブクログ 2015年12月28日

 最終巻。最後まで全力疾走。スパッと切れ味鋭い笑いは少なかったが、じわじわくるタイプの”コマ”が多かった印象。読み返すと最終話に向けた伏線があちこちに張ってあってよく練られているなと素直に感心した。

0
購入済み

いよいよ最終巻!

2022年09月29日

今回でとうとう完結巻!
やはり見どころとしては、なの達日常ヒロインの将来がらみのエピソードが数話あります。
彼女たちのファンなら読んでおくべき重要な内容になってますよ。

0

Posted by ブクログ 2020年12月24日

最近、アニメを見たので原作にも手を出してみた。

不思議な設定、突飛な展開、女子高生が主人公と思えぬ奇天烈な笑いが満載の漫画なのだけど、ゆっこたちを見ると自分の学生時代のことを思い出して懐かしくなる。

もちろん作中のような非日常の出来事もロボの友達も喋る猫もなかったけど、いつものメンツでいつまでも...続きを読む何だかわからんこと、くだらんことで笑って、毎日過ごしてたあの頃の雰囲気を読んで思い出した。

あり得ないけど懐かしくて可笑しい、そんな漫画だった。

蛇足ながら、お気に入りは理科の中村先生。頭が良いのか悪いのか、策を巡らし悪戦苦闘する姿はロードランナーを追うコヨーテのようで同情しつつ笑ってしまう。もっと活躍してほしかった。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年11月24日

これ最終巻だったんですね‥。
知らずに読んでしまいました。
でも最終巻だとするとすごく計画性を感じるまとまりの良さに感心してしまう。

恋をしているあの人やあの人はどうなっていくのかな。どうにもなっていかないのかな。
こうやって思いを馳せるのも全てを描ききらない漫画の醍醐味ですね!

次回作も楽しみ...続きを読む。どんな漫画が生まれるのかな。

0

Posted by ブクログ 2016年01月11日

久しぶりに読んだからなのかギャグのキレが上がっているのか、大いに笑わせて頂きました!
これで最終巻なのは寂しいですが、あらゐ先生の次回作を楽しみに待つことにします。

0

Posted by ブクログ 2015年12月27日

不条理とかナンセンスなようで意外とそうでないギャグの不思議。最後はこのマンガらしいハチャメチャドタバタでいて文句のない大団円だった。

0

Posted by ブクログ 2021年11月07日

シリーズ最終巻。

ゆっこのムカつくボケに、みおの劇画タッチでのツッコミと、本シリーズの基本パターンになっているシュールなギャグで、最後まで走りきっています。

しりとりでボケをつないでいくという、なにをめざしているのかさっぱりわからないエピソードも、ここまで作者のセンスについてくることのできた読者...続きを読むには受け入れられるはずという信頼感があるためなのか、迷いがなくふっきれている感じがして好きです。

0

Posted by ブクログ 2018年03月12日

"「昨日のテレビ特集見ましたか?」
「はい」
「あの頃と変わったというか 全然変わってないというか」
「………はい」
「また新しいの見つけたみたいで…すごいなぁ…」
「…はい…」
「長野原さんに会うようでしたら お礼を言ってもらっていいですか?あの…父の本でお世話に…」"[p.9...続きを読む4]

0

「少年マンガ」ランキング