【感想・ネタバレ】つらつらわらじ(4)のレビュー

あらすじ

知ってるつもりの“参勤交代”――こんなドラマがあったとは!! 岡山藩熊田(くまだ)家藩主・治隆(はるたか)率いる行列は、岡崎の宿場にて、“やっかい事”に遭遇した。その?末は、幕府老中・松平定信(まつだいら・さだのぶ)の耳にまで届いてしまう。“熊田嫌い”で有名な定信は、このトラブルをどう裁く!? 一方、この旅を最後に、藩主を隠退するつもりの治隆。その心中を、未だ察せぬ和泉(いずみ)であったが――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 さらいや五葉でこの方の描かれた江戸の光景がすごいなーって思ってて、それでこちらも見てみたら、もっと緻密に描かれた世界に目が離せなくなりました。お試しに1巻買った翌日に残り全巻揃えちゃうほど。
 ストーリーそのものは奇をてらうことのない群像劇なのもうれしいです。大河でやればいいと思うの。

0
2013年02月13日

Posted by ブクログ

天狗の嬉しそうな表情がたまらない。登場人物増えてきて、少しついていけなくなってきてるけど…。あまり長くはならなさそうなので、まとめて一から読み直したい。

0
2012年08月25日

Posted by ブクログ

参勤交代マンガも半分を過ぎて富士川に到達。ゆるゆると進みながら、話も核心へと近づきつつある。それぞれのキャラが立ってきて、それぞれの思惑も少しづつ見えてきた。次巻からは一気に話が進みそうな予感。

0
2012年08月29日

「青年マンガ」ランキング