あらすじ
「あんた誰?」――才人が目を覚ますと、可愛い女の子が才人を覗きこんでいた。見回すとあたりは見知らぬ場所で、魔法使いみたいな格好をしたやつらが、才人と女の子を取り囲んでいた。その女の子・ルイズが才人を使い魔として別の世界へ「召喚」したらしい。訳がわからず面くらう才人に、ルイズは契約だと言って、いきなりキスしてきた。俺のファーストキス! と怒る間もなく、手の甲にヘンな文字が浮かび、才人は使い魔にされてしまう。仕方なく、ルイズとともに暮らしながら、元の世界に戻る方法を探すことにした才人だが……。才人の使い魔生活コメディ!
...続きを読む
あなたはツンデレという言葉をご存知でしょうか。
ツンデレとは、普段はツンツンしている女の子が二人きりになるとデレデレする(甘えてくる)ことです。
この作品は、そのツンデレという特徴を生み出したといっても過言ではない「元祖ツンデレ作品」です。
主人公はごく平凡な男子高校生です。
突然、彼の前に魔法陣が現れ、それに触れると異世界に飛ばされてしまいます。
その異世界は魔法の世界。
魔法に縁もゆかりもない主人公は、なぜかヒロインの女の子に使い魔として召喚されてしまいます。
最初はいざこざもあったこの二人ですが、物語を通して少しずつお互いを意識し始めていきます。
ツンデレ系ラブコメの完成形といってもいいかと思います。
ご興味がある方は一度目を通してみてください。非常に萌えます。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
audibleで聞いた。
釘宮理恵の朗読の声がとてもいい。内容はいま小説家になろうで激増している異世界ものみたいな感じだ。これが元祖なのかな?
人物の魅力がある。作中のルイズの私の頭の中だととても美人に思える。これが自分の想像とその絵なんだろう。それを踏まえるとルイズのラノベの絵はちょっと稚すぎるというか気品にかける。
釘宮理恵の朗読は本当に素晴らしいものだった。低い声の釘宮理恵もいいなあ。
スタンダードファンタジー
魔法のファンタジー世界に主人公が迷い込む。主人公以外のキャラクターの名前は欧風カタカナ。そんな世界で主人公は困難に打ち勝ちながらもてまくる。いかにも、という感じのスタンダードファンタジーラノベ。主人公がもてまくるのはラノベではよくあるので、この点を受け付けない人にはラノベ自体おすすめできない。他は良くも悪くもスタンダード。個人的にはもっと偏った癖のあるほうが好きだ。