あらすじ
『このライトノベルがすごい!2023』(宝島社刊)
単行本・ノベルズ部門 第8位!
「君の命を削ったりはしないよ、もったいないからね」
魔物が望む願いは“ぞんざいに扱われること”!?
歌乞いの少女と万象の魔物の異種婚姻ファンタジー!
待望のコミカライズ第1巻!
【あらすじ】
ネアは歌乞いだ。
おとぎの世界に焦がれる彼女は不思議な森に迷い込み、魔物から恩恵を得る才職を与えられた。
対価である命を望まない万象の魔物ディノに懐かれるも、手に負えない彼とは別の魔物と契約しようと煉瓦、酵母、火種そして木通【あけび】と出会い転職活動に励もうとして……。
祝祭美食な日常の中、時に切なく、時に大惨事(?)が紡がれる異種婚姻ファンタジー!
人と人ならざる者たちが共に季節を巡る、美しくも儚い世界を覗いてみませんか?
感情タグBEST3
素晴らしい作品です
原作はなろうに連載されており、独特の世界観の美しさと壮大さを持っています。
漫画版はその世界観をこれでもか、と緻密に表現されており完璧という他ありません。
せめて、ネアの周囲の魔物達、家族達が皆登場するまで連載を続けていただきたいです。
原作者、桜瀬先生のご冥福をお祈りすると共に、せめて漫画版はこれからも続いて欲しいと切に願っております。
作画の真丸イノさんの絵が好きで連載から楽しみにしてたの、ついに単行本発売!やったぁ。
物語は設定濃ゆいファンタジー小説原作なので、導入に解説文が多いのはご愛嬌。
巻末のだいたいわかる4コマ漫画すごいありがてぇ。
とりあえず、ネアさんそこここで愛想振りまくと、陰でディノたん無双しちゃうからやめたげて…
原作が
未完のままということはわかっていたのですが、それでも読んでみたくて購入。買ってよかったです。ちょっと小説のほうが説明がしっかりあるのかなと思う部分はありましたが、キャラクターがとても魅力的で、読んでいて楽しかったです。
漫画が今後どのように締にむかっていくのか、たのしみです。
ディノは脳内cv諏訪部さんで楽しんでます(笑)
作画さん買い
とにかく絵が綺麗。優雅で美麗な方々を堪能出来ます。
ただ内容は難しくて、一回読んだだけじゃ理解出来ませんでした。
巻末の四コマ読んで何とか雰囲気が分かったカンジ。
でも絵が好きだから次も買う!
匿名
イングランドで家族を失い、1人貧しい暮らしをしていたネア。
突然、不思議な森で目を覚ました。
保護されたネアは、魔物と契約し、歌乞いとして生きることを強制された。
魔物は対価として契約者の命を削る…。
少しでも自分に有利な魔物を求め、儀式を行ったネアの前に現れたのは、万象の魔物ディノだった…。
匿名
麗しい
原作未読、1巻を流し読み。。意味が分からんが多幸感に包まれる。とにかく絵が美麗すぎて目の保養もう一度読み直し、内容が分かってくる、巻末の簡単な説明四コマがほんと分かりやすい笑
異世界ものにしても初めての感覚のファンタジーで通常だと、ゼノなんてヤンデレで済ませられるのだけど、そこは設定的に執着してしまう強制ヤンデレみたいな?なんかヤンデレさえ奥深い。って言うかあんなイケメンだらけな世界線はどこにありますか、、切望
おもしろい!
不思議な話ではあるのだけど、おもしろい。万象の魔物を薬の魔物とするところや、あれだけ執着されているのに解雇しようとするところなど、ネアが歌乞を職業と思ってて、エーダリアが上司とかだからなのか。ディノは相棒?だからこその面白さがあるのかな。でもディノは呼び寄せる位執着してるからネアも気を付けないとですね。レンガの魔物さんも災難ですね。でも魔物は魔物でやはり恐ろしいものであって、知らないということはやはり怖いことなんだと改めて思いました。
しかし、エーダリアは結構ネアに酷いですね。迷い人ではないと言い切るとかw かわいいじゃないですかー。
Posted by ブクログ
ずっとウェブ小説で読んでいた薬の魔物のコミック版!
登場人物は小説を読んでいた時に自分で想像していた感じと少し違うけど、でも絵が綺麗でこれも良いね!ってなりました。
もう本当に好きで何度も読み返した作品なので続きがでてくれるのを祈ってます!
きれいな絵柄
評判が良さげだったので購入。
原作未読です。幻想ファンタジーだそうで、1話目の文字数(解説?)に目がついていかなかった。
繰り返し読んだらもっと世界観に浸れるのかな…と。
まだほんの入口みたいなので続きが楽しみです。
レビュー買いしたが…
絵は素晴らしく緻密で綺麗
内容は、異世界転生、魔法、魔物 呪術の類い…
誰かの妄想をマンガにしたような…
しかも説明が多くて大変!
時々クスっとさせようとしている場面もあるが…
何度も書いているが、レビューは年齢別にして欲しい!
中高生向きです。