あらすじ
王太子の最有力妃候補になるけれど、王太子・アルベルトに選ばれることはなく不幸な死を迎えてしまう…という人生を何度も繰り返しているロザンナ。9回目の人生も努力虚しくあっけなく終わってしまい、またしても9歳の頃に戻ってしまっていた。10回目の人生こそは目立たず穏便に過ごして長生きしようと決意し、妃候補から逃れようとするけれど、過去の人生ではロザンナにまったく興味を示さなかったはずのアルベルトが何故か積極的に関わってくるようになってしまい――!?
こうなったら、今回の人生では幸せを掴むためにも華麗に生きてみせましょう!
(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 30・32・35・37・39掲載の1話~5話を収録しております。重複購入にご注意ください)
感情タグBEST3
面白くなってきた
絵は拙い印象だけれど、話は面白くなってきた。
ロザンナは過去9回めの人生でアルベルト王子が別の女性を妃に決めた日、その女性マリンに事故とはいえ殺される。
その直後10回めの人生が始まり、ロザンナは自分の幸せを追い求めることを決めて今まだと違う行動を取り始めたら、それまでとは違うことが見え始める。
何より事故死だと思っていた両親の死が襲撃であったことが分かった。
恐らく宰相の座を狙ったマリンの父の仕業?
これをきっかけに更に過去10回の残さとは違う出来事が展開されるのだろう。
続きを読んでみようかと思える。
どうなる!?
ループ10回目の主人公
過去の9回の人生ももちろん頑張って不幸を回避しようと頑張っていましたが回避した先でも不幸が起こりループという…
10回目は平和に暮らせるといいのですが…
続きが楽しみです
ひょっとしてロザンナが助けた男性ってアルベルト?
赤い瞳……火の魔術を使った後のアルベルトだったのでは……?双子の兄弟とかってオチじゃない限りアルベルトな気がする…
ループの開始時点がロザンナちゃん9歳時に固定で、老衰死亡でも巻き戻っちゃう系かぁ。つらたん。
過去9回の色んな抵抗の軌跡がまた殺伐。努力甲斐なく無念のやり直し三昧で涙を誘うよね多重ループものって…
アルベルト王子が時の宰相アーヴィング息女マリンを娶るのはまぁ自然なとこやけど、パパ宰相とお母さんは事前に謀殺だとぅ。
こりゃロザンナ何回かはアーヴィングにコロコロされてますね(小並感)
ダン兄様に聞き捨てなりませんわパンチしたりかわいい兄妹だな。薬作りや治癒魔法の成果でこの先生き残れるのか?続き楽しみ。
陰謀の匂い?
10回のループ人生…
複数回のループ人生で死に戻りをするストーリーは、ちょこちょこ有るので珍しい設定ではないです。
前回までの「死に向かう人生」に抗う設定もありがちかなぁ…とは思いますが、そこはかとなく漂う陰謀の匂いに興味がわきました。
宰相である父に対抗する伯爵とその娘のマリンの存在。
両親の馬車事故とそのきっかけ。
前回の人生での「見過ごし」を今回では無事回収していけるのか…その過程が気になります。
絵柄が可愛いので内容が多少重めになっても楽に読めそうです。
その点は好みが別れる…とは思いますが…
匿名
すごい
ループ10回はさすがに頭おかしくなりそう笑。転生系とかタイムスリップ系って大体スカッとするお話が多いからつい読んじゃう
匿名
どうなの?
他の候補者の目の前で選んだ女性に求婚する。そういう慣わしなのだろうけど、あまりにも配慮が無い。
もっと他に方法あるでしょ。周りを思いやれない王族の出来上がり。
タイトル通りだとヒロインが選ばれるのだろうけど、その時彼女はどんな表情になるのかな?
9才の少女が人生に飽きましたわと宣言するあのシーンがなんだかお気に入りで(笑)。1巻は王太子との少年期のカップルなのが微笑ましくて良かったです。でも陰謀?不穏さが見えて来たのでこの先は心配。
頑張れ
ループ10回目のヒロインの物語。いずれの人生も王子であるヒーローの婚約者になれず命を絶ったり、落としたり、全うしたもののループしてしまうヒロイン。今世ではどのように過ごすのか。
ヒロインが何とかループを回避しようと努力する姿は好感が持てます。ただいずれの人生もヒーローはワケアリのようです。今世では無事に全うしてほしいです。