【感想・ネタバレ】鎌倉署・小笠原亜澄の事件簿 稲村ヶ崎の落日のレビュー

あらすじ

警察小説の新鋭・鳴神響一の新シリーズが開幕!

鎌倉山にある豪邸の書斎で文化勲章も受章した蘆名盛雄が、死体で発見される。
そして、謎の死を遂げた文豪の遺作「稲村ヶ崎の落日」の原稿が消えた――。
神奈川県警捜査一課の吉川元哉がコンビを組まされたのは、
幼なじみで鎌倉署刑事課の小笠原亜澄。
年下なのに小生意気で口うるさい亜澄だが、
抜群の推理力で、これまでも共に難事件を解決してきた相棒だ。
ふたりは事件を解決できるのか?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

シリーズ1作目。
亜澄と元哉のコンビはお似合いです。
盛雄さんと隆鄕さんの友情には感動しました。
秀之さんと麻里奈ちゃんには幸せになってもらいたいです♪

0
2023年06月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

読み始めは、ちょっとどうかな?と感じたけれど、
だんだん面白くなって、結果、あっという間でした。
読みやすいし、特に考えたりしなくていい?ので、
楽しめました。
シリーズ、読んでみようと思いました。

0
2025年02月22日

Posted by ブクログ

 鎌倉の邸宅で文豪が死体で発見された事件と後日にフリーライターが殺された事件、そして文豪の邸宅で消失した遺作原稿の行方などそれぞれの謎を上手く掛け合わせたストーリーと、幼馴染み同士の刑事コンビという登場人物の造詣に加え、神奈川の歴史や風景描写がしっかりしていて面白かった。

0
2025年01月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

こういうミステリは大好き!

切れ者だけど、少し抜けてる主人公と彼女をフォローするくされ縁の相棒。

楽しんで読ませていただきました。シリーズは全て揃っているので、続きをこのまま読もうかな(^^)

0
2024年02月04日

Posted by ブクログ

鎌倉を舞台に作家の大御所の死と消えた原稿の行方を幼馴染の警察官コンビ(?)が追いながら新たな事件が発生し、最後に一気に解決するというわかりやすい話でした。

登場人物が皆さんいい人で安心して読めました。ミステリーを安心して読むのもどうかと思いますが。

お馴染みの神奈川県警でチラッと幹部の名前が出てくる程度でしたが、シリーズ化したら絡んでくるのか楽しみです。

0
2022年12月22日

Posted by ブクログ

ちょっと予想したものとは違いましたが、これはこれで悪くない。もうちょっと主人公の押しが強くてもいいかなと思いますが、別シリーズの登場人物の名前もチラッと出たりして、楽しめる作りではあります。シリーズが続けば、そのうちカトチョウとか出てきそうですね。

0
2022年10月23日

「小説」ランキング