あらすじ
【狂った歯車を修繕するため、最高の修繕師が動き出す――!】
エルフ族が信仰する「聖ルグニカ教」の経典修繕依頼を受けることになったライル。しかし祖父の手記から、かつて祖父が同じ依頼を受け、経典を取り返しのつかないほど傷つけてしまったことを知る。さらに、経典修繕の手伝いでエルフの里より来た少年・ティロ―はそのことがきっかけで、ライルの祖父、そして人間を強く憎んでいた――。
「この依頼は…僕自身の手で成し遂げなければいけない――」
祖父が果たせなかった依頼を達成するため、そして悲しみの連鎖を断ち切るために、規格外の修繕師ライルは、種族の壁を越え難関の経典修繕へ挑む――!
「小説家になろう」発の大人気作待望のコミカライズ第2巻!
規格外の力を持つ修繕師・ライルが人々の想いをも紡ぐ――心揺さぶる異世界ファンタジー!
(この作品は電子コミック誌comicグラスト30・32・34・36・38号に収録されています。
重複購入にご注意ください)※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
感情タグBEST3
素敵なお話です
ちょっと胸が痛むこともあるけど、最終的には心が温かくなる、素敵なエピソードばかり。
規格外の技術はお祖父様ゆずり、でもその尊敬するお祖父様が、傲慢だった若かりし頃に失敗した後悔を、孫である主人公がリカバーできて、本当に良かった。
ハッピーエンド!!
完結ではないですが、2巻の終わりで一先ずストーリーが終了して、しかもハッピーエンド!!幸せな終わり方が本当に嬉しいです。
お爺さんの後悔を孫が修繕。次いでに、エルフの信頼も回復。
1人の孤児を冒険者としてリスタートするきっかけを作る。
悩めるSSS冒険者リンドも最愛の人と結ばれる。
もう、言うこと無しなくらい、全てがハッピーエンド。
人と人との関係も
修繕師が、モノだけじゃない、モノを通して人と人との関係までも変えていく、っていう考え方、良いですね。自分に素直になることの大切さを感じるこの2巻もとっても良かった!
1巻目に続いての聖典修復の回、若かりし日のイキってた爺ちゃんの積りに積もった後悔が晴らされてヨカッタね(泣)
ツンデギレ老修繕師からの意外な依頼、こっちはこっちで泣かせるじゃねぇか…からの冒険者になったテーニャ君再登場での依頼へ。
人の縁が繋がっていくところがあったけぇ。
助けてくれたリンドさんへの恩返しに、アーシャや色んな人の手を取って立ち直りをしてくヒューマンドラマ。いい話だなぁ。
いい意味で表現をあっさり目に構成されてて、描かれてない空白部分がより想像させてくれる風味。
Σ(*^▽^*)b 良き一品♪
Σ(*^▽^*)b 最高に良き一品♪いやぁ~心情がよく描けていて力がありますね~♪
( ;∀;) おしむらくは・・現在2巻までしか出ていない事!?ちくしょ~~!早く続きだしやがれぇぇw
( 一一) しかし・・両親はなにしてるのだろうか・・今だに謎だ・・。というか・・追放したパーティーってその後どうなったのだろう?そもそも「追放される」部分って必要があったのだろうか?wなんて考えてしまう・・wこの作品なら、もっと斬新で面白い内容を考えつけていたのではなかろうか?と思ってしまう♪
( `ー´)ノ もういっそ!父親はうさ耳&黒レオタードで毎日遊び倒してる事にしよう!?w
匿名
ありきたりな追放系じゃない!
最近流行りの異世界転生とは少し違う追放系ストーリー
今回は機構少女まで出てきて、ちょっと色んな色を盛り込み過ぎな気がしないでも無いけど続きが気になる、そんな作品です。
先ずは無料試し読みから入ってみては?
物語はほんとに素晴らしい。…だけど、問題が解決した後や幸せになった後の話を少しでもいいから入れてほしい。毎回話をピークまで持っていって、そこで終了。そこから先の話が一番読みたいのに…残念です。
シリーズ作品レビュー
- 追放された元雑用係、規格外の技術で「最高の修繕師」と呼ばれるようになりました~SSSランクパーティーや王族からの依頼が止まりません~1巻
- 追放された元雑用係、規格外の技術で「最高の修繕師」と呼ばれるようになりました~SSSランクパーティーや王族からの依頼が止まりません~2巻
- 追放された元雑用係、規格外の技術で「最高の修繕師」と呼ばれるようになりました~SSSランクパーティーや王族からの依頼が止まりません~3巻
- 追放された元雑用係、規格外の技術で「最高の修繕師」と呼ばれるようになりました~SSSランクパーティーや王族からの依頼が止まりません~4巻
- 追放された元雑用係、規格外の技術で「最高の修繕師」と呼ばれるようになりました~SSSランクパーティーや王族からの依頼が止まりません~5巻