あらすじ
全編書き下ろし!
大人気シリーズのスピンオフ過去編、始動!!
舞台は300年前のナーヴ王国。
強大な癒しの力を持つ、幼い最強聖女のお話。
ナーヴ王国の王女、セラフィーナは生まれつき目が見えず、隠れるように森で暮らしていた。
幼い精霊たちとともに、穏やかな日々を送っていた6歳のセラフィーナのもとに、一人の訪問者が現れる。
「君がセラフィーナだな。シリウス・ユリシーズ、君の従兄だ」
若き騎士団副総長、シリウスは王都への帰還を無理強いすることなく、セラフィーナに寄り添うように森で過ごすが、ある事件をきっかけに、彼女の能力が覚醒し──
小さな聖女と最強騎士の、楽しくにぎやかな物語。
感情タグBEST3
あったかい
一気読みした!心があったかくなる。
ただただ優しくてかわいくてあったかくて幸せで笑えて。
こんな時間を過ごしたんだね、って。
最後の最後の最後の文章で号泣したよ。
もふもふ達は本編にでてくるのかな?
こんなに幸せだったからこそ10年後の悲劇が…まだ詳細が分からないけどもう既に心が痛い。
面白かったです
フィーア6歳のときと比べてまるで成長してないのは気の所為でしょうか?
黒フェンリル、精霊王の祝福(呪い)等、本編と関係しそうで今後も楽しみです。
良いとしか言えない!
セラフィーナの可愛いこと!
そしてセラフィーナに振り回されるシリウス。
スピンオフと言うことですが、面白いです。
楽しく読みました! ぜひ本編も併せて読んで欲しいです。
この続きも読みたい!早く出ないかなぁ♪
これは大変よろしい
ひたすら可愛い幼女のセラフィーナと、19才シリウスのいちゃいちゃ甘々な平和な日々…なんて尊いんだ!!!
シリウスが大真面目に幼女の相手をしてるの、ずっと見てられる。
そして、対幼女ではありますが、お互い相思相愛でなんならプロポーズかな?というようなことも何度も言っちゃってます。甘い。本編の10倍くらいは糖度高い気がします。
本編での前世なので、10年後にセラフィーナがくそ兄貴にはめられて悲惨な死を遂げていたり、それによってシリウスが闇落ちしたりとかを読者は知ってるのですが。
こんなにお互い大好きで、大事に想い合っていたんだね…そりゃ闇落ちするわシリウス。
くそ兄貴はこのスピンオフでもほんとにくそでした。むかつきます。
精霊セブンくんは本編でまた登場しそうですね。
王様の呪いは精霊王のもので、セラフィーナが殺されたことで王家が呪われ、そして精霊全員が、助けなくなったのかなと予想していますが…
セブンくんが戻ってきてくれたら、フィーア最強になりますね。
そしてシリウス。誰に生まれ変わってるんだろう?もう出てきてるキャラなのか、そうでないのか。
本編でも記憶取り戻して再開して、この前世のような幸せな日々を取り戻して欲しいです。
本編が好きな人は読んだ方が良い
セラフィーナとシリウスが初めて会った時からのお話!シリウスが序盤からセラフィーナに甘々なのが本当に最高でした。カノープスが護衛騎士に選ばれたその後の話もあって、読み応えしかありませんでした。
面白かったです!
主人公の二人のほのぼのした世界が読んでてとても面白かったです。
前世の話を知りたいと思ってたので、今回書籍化されて嬉しかったです。
もっと色々な話が読みたくなりました!
面白かったー!!
本編同様、SIDEストーリーがたくさんあるので、セラフィーナの魅力&規格外がよく伝わってきます。笑
セラフィーナの行動に笑わせられつつ、最後がどのように描かれるのかと思うとちょっと切ない気持ちになりました。。
本編また読み返そうって思える作品です。
星5以上に面白い!
6歳のセラフィーナと19歳のシリウスのお話ですが本当に面白いしほのぼのしました。その一方でセラフィーナの最期を知る読者としては、時々切なくもなりました。
転生後のフィーアも大好きですが、15歳にしては天然すぎる部分が気になるときがあります。
それと比べると、幼女で特殊な生い立ち(6歳まで盲目で家族と別に暮らしていた)のセラフィーナは、どんな奇行に走っても「まあ仕方ないな~」と思えました。
シリウスの出生の秘密も知ることができて驚きましたが、それ以上にセラフィーナの両親の性格(特に父王)に驚きでした。何で兄が3人ともあんなクズになったのか不思議です。
今世でもシリウスの生まれ変わりが出てきてフィーアを溺愛してくれますようにと切に願います。
本編を先に読んでいて、あまりに大好き過ぎてスピンオフも遅ればせながら読んでみました!
もっと早くに読めばよかったと後悔するほど素晴らしい世界観に圧倒されました!
本編で何度も出てきた前世の記憶が裏付けされるようなエピソードの数々…。
セラフィーナのかわいらしさはもちろん、ユリウスがステキ過ぎました!!
最後のサイドストーリーのシリウスの言葉の重みが忘れられません。。
ZEROバージョン
本編の過去パート的な話。
登場キャラ達の視点が変わりながら、世界観やら王族のアレコレやら、御国事情やらを会話で表現しつつ、話は進んでいく。
どう本編のあの流れになるのか、それは最後まで読むしかない。
とにかく読んで!
原作でフィーアがシリウスを思い出して泣くシーンがあり、この本で納得!二人の関係の深さを知ることができます。セラフィーナとフィーアの天然さがそっくりで、とても楽しくすぐに読み終わってしまいます。
Posted by ブクログ
300年前の王女セラフィーナの物語。
盲目だったセラフィーナは6歳まで精霊セブンとともに精霊の森で育ち、シリウスが迎えに来て王城へ。
基本的にシリウスが振り回され、いかにセラフィーナが無自覚でかわいいかが語られる。
聖女騎士団の戦いを見学してたら黒いフェンリルとグリフォンがなつく。
セラフィーナ・ナーヴ、シリウス・ユリシーズ、セブン、カノープス・ブラジェイ。
匿名
セラフィーナだった頃の話。
スピンオフ過去編、始動!!
舞台は300年前のナーヴ王国。
フィーアの前世、セラフィーナだった頃の話。
本編では語られなかった過去話満載。
セラフィーナは幼女の頃から規格外だったんだな。
しかし、6歳の幼女に攻略されてるシリウスはどうなんだろ… ロリコ… ゲフンゲフン…