あらすじ
また君が隣で笑ってくれるのならば
俺は何だってしてみせる――。
ティナの水面下の活躍により、自国も守られ一命も取りとめたキースはバルディンの王位に就く。
しかし恩人であるティナはキースの元から離れ、憎きジグラスの王妃となっていた。
キースはマリアから実はティナは幼少期に出会った少女で、彼が初恋相手だったことを告げられる。
悔いる気持ちの中、キースもまたティナへの恋心に気づくのだった。
お互いの想いを知らないまま、すれ違い続ける恋の結末はーー…? 感動の最終巻!
4巻発売記念 第1話ボイコミ化!!
【出演】
キースファルト:木村良平さん
ティナーリア:市ノ瀬加那さん
ライオネル:橘龍丸さん
マリア:山田麻莉奈さん
クリアーナ:小坂井祐莉絵さん
司祭:弦徳さん
少年:根岸耀太朗さん
※パケット通信料を含む通信費はお客様のご負担となります。
※やむを得ない事情により、予告なく公開を終了させていただく場合がございます。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
泣きました
何度も読み返しては、ウルウルしています。やっと、本当にやっと、ティナの想いが通じて良かった!最後に幸せな顔が見えて、もう何度でも泣いてしまうわ。
それにしても、支度金の着服や食事すら与えていないこと、何でもっと早く気が付いてくれないのよ。いちいち言わないと気が付かないなんて、男二人とも観察力に欠けすぎだと思う。そのために、ティナはあんな酷い扱いを受けるまで真心を信じてもらえず、深すぎる傷を負ってしまったんだから……。
掌返しの国民も、嘘つき女も、戦狂いも、変態男も、みんなイラッとするけれど、結局国民はティナのお陰で大した罰もなかったよね。ティナが幸せになれたから許せるけど、そうじゃなかったらモヤモヤ、ムカムカが消えなかったと思うな。
まあ、何はともあれ、ハッピーエンドでよかったです!
良かった♪
主人公のティナが健気で素敵で、ストーリーに引き込まれてしまった!キースが回りの言葉に振り回され、ティナを信じられずダメダメで、読んでいて切なくなったけど、ティナがキースを想う気持ちと行動が、やっと通じて・・ハッピーエンド、ジーンときました!!ステキな作品で凄く良かった♪
ようやくの幸せ
ティナの優しさや辛さが報われる結末は原作を知っていてもホッとする。
不器用すぎる二人のハッピーエンドに思わず涙。
匿名
ティナがちゃんと幸せになってよかったーー安心したーーー憎しみが目を曇らすのはわかるけど、ティナにあそこまでひどいできるのは心が貧しいなぁと思ってしまった…でも最後はみんな幸せになってよかったーーー!
ハッピーエンドが嬉しい
別のサイトで単話で読んでいましたが、こちらで1巻ずつまとまるのを待ちながら読みました。
ヒロインのティナは本当に過酷な子ども時代を過ごしながらも、真に美しい心を持ち続け素敵な女性に育ちました。
嫁ぎ先は子どもの頃に、捕虜として自国に来ていた皇太子。
その時の情勢がティナに冷たくあたります。
それでも彼女の人柄の本質を見抜く人は居るもので、いざというときには助けてくれます。
皇太子自身のティナに対して感じる心の揺らぎや好意は、最初は自分自身でも認めたくないようでしたが、
子どもの頃に幽閉されていた塔の中で出会った少女と気づいたときには手遅れの事態に・・・。
最終巻で、皇太子自身も自分の心を正面から認め、本心を確かめ合い、本当に良い夫婦として再出発できたこと。
賢くかわいらしい子どもたちにも恵まれたこと、
本当にそこにたどり着くまでの苦労がすべて報われ回収されたところまできて思わず涙が出そうになりました。
1巻から4巻まで絵のクオリティが変化することなく、また丁寧な彩色で画面を眺めるだけでも眼福でした。
こんなにうれしいハッピーエンドは珍しいと思いました。
ありがとうございます。
匿名
泣けた…
最終巻、めちゃ感動しました。
普通に涙腺崩壊でしたw
長い長い時を経て、色々ありながらもやっと想いが通じあって結婚して子供も産まれて…ハッピーエンドで終わってよかったです。
また読み返したくなりましたw