【感想・ネタバレ】魔王と勇者の戦いの裏で 7〈上〉 ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~のレビュー

あらすじ

転生したゲーム世界で、バッドエンドを回避しようとするヴェルナーは、ヒュベルトゥスの命で王城の地下書庫の調査中、古代王国の謎と違和感に触れた。
調査と検証を続ける一方、決闘裁判を終えて束の間の平和が訪れたと思った矢先、ヴェルナーは別の形で刺客に狙われる。機転を利かし反撃に出てその事件を解決したが、今度は裁判の件で起きた別の問題を調査するため神殿を訪ねることに。
しかし、そこで周到に張り巡らされていた陰謀と罠に嵌まってしまい、リリーが囚われの身に――。
モブキャラによる本格戦記ファンタジー、激動の第七幕――開演。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

うーん、ここで続くか~と言いたくなる今巻。
中盤までは前巻に引き続いての内政&謀将な話。なんか段々タイロン氏の脳筋莫迦が酷くなってます。
この人放置しているバスティアン氏も実は脳筋莫迦? 長女の底の浅い暗躍も気が付いていないっぽいし。
ヘルミーネ嬢にはちょっと合掌。

しかし次巻序盤は活劇展開になりそうですが、中盤以降は次の活劇に向けての暗躍になりそう。
次巻が待ち遠しいです。

#アツい #ドキドキハラハラ #カッコいい

3
2025年07月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

暗躍する貴族、蠢動する魔物、深まる世界の謎、謎の組織と不気味に広がる終末論。

そして、学生にあるまじき仕事量に埋もれる苦労人主人公ヴェルナー。

ますます面白くなってきました。
魅力的で素敵な脇役が大勢で、視点が主人公から移ってもワクワクさせられる。

魔物VS人間

という対立軸だけではなく、魔物側に呼応する人間も登場して、ヴェルナーを取り巻く環境はどんどんと混沌としていくけれど、なんとか乗り越えて欲しい!
マゼルとヴェルナー、二人で笑い合ってこの対魔王戦を思い出として語り合える日が来るといいな。

リリーが攫われ、ヴェルナーが死亡?たいうとんでもない所で終わってしまったので、後編が出るまで読まなかった私は正解だった。

0
2026年01月15日

ネタバレ 購入済み

えっちょっ ここで続く…?!? 涼樹先生、そんな殺生な…!! と身悶えておりました。
そんな殺生な……!!

ヴェルナー様 相変わらず激務と無茶振りをこなしてるなー本人の内心や態度が淡々としてるから切迫感はともかく、忙しいにも程があるだろ、とか前半同情していたら
後半序破急の急部分が危機過ぎる…!!!

敵も含めて登場人物らの思惑や一筋縄でいかない情勢など、深い世界観とそれを著す巧みな筆致に誘われてヴァイン王国にすっぽり没入しています…

#ドキドキハラハラ #深い #カッコいい

0
2025年08月11日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング