あらすじ
公爵家四男のヴァンは二歳にして"神童"と称される少年だった。
孤独に過ごした前世の記憶を持つ彼は、貴族至上主義の世界で誰とも分け隔てなく接し、多くの笑顔に囲まれて過ごすうち……
「このまま楽しい人生を謳歌しよう!」
そんな夢を見ていたが、八歳に授かった『生産魔術』により一変。
攻撃魔法こそ至高と考える父に失格の烙印を押され、名もなき貧しき辺境の村に追いやられてしまう!
ところが――
「楽しく暮らせる僕好みの場所にしてやる!」
追放された少年貴族のお気楽領地運営ファンタジー開幕!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
転生&領地経営ものは数あれど
滑り出し、順調で、8歳にして落ちこぼれの烙印を押されるなんて...
でも主人公の周りには優しい、いい人たちに恵まれていると思うので、これからどのように領地経営して行くのか楽しみです!
絵もカワイイです❤️
ワクワク
画力があってテンポも良くて、読んでてワクワクします。ヴァンの性格もいい。
幼少期に神童と言われて、気づけば執事と騎士団副団長からスパルタ教育を受けさせられ、将来を期待されてからの魔術適性のドン底評価。父親に追い出されるように僻地の領地へ。それでも執事と副団長まで付いて来るって、父親よりも2人の方が正当にヴァンを評価してくれてたってことだよね。
とてもお気楽と言えない領地だけど、これからどんな風を吹かせてくれるのか、楽しみです。
んむ
ヴァン君の、お気楽っぷりが肝。
メイドさんズも、良い味出してる。
ティルしか一緒に行けなくて
残念じゃのぅ。
不遇でもつよカワな少年領主
主人公もいいキャラなんですが、辺境まで一緒に来てくれた家臣たちがいいキャラでみんな好きです。
この巻では話がそれほど進みませんが、これからどんどん領地が発展して仲間も増えていくので、いつも新刊発売を楽しみにしてます。
作中のギャグも好きなトコの一つです。
今後発展するであろう作品。
現在出ているウェブ版を読み、漫画化となったため、本を購入
コミックガルドでも単話は読んでいる。
個人的な感想は面白い+読みやすい+疲れた時に見るとある意味癒される。
好きなキャラは主人子ヴァンと執事長エスパーダ
二人の絡みが美味しいです。
本の内容としては突然異世界転生した主人子(30歳)が
幼い(2歳!?)ながらもいろいろとはっちゃけて神童と謳われるが
8歳の魔術適正で4元素の魔術適正(人気職)が無く、生産魔術(不人気職)の適正と診断され
パピーに役立たずと斬られる寸前、長兄の提案で辺境の村に生き延びる事に・・・・
出立は、メイドと奴隷契約した少年と兄が手配した冒険者だけかと思ったが、
主人子を鍛えていた騎士副団長(脳筋騎士)と他2名、
挙句には2歳から主人子に英才教育をしていた執事長(鬼畜眼鏡)が一緒についてくる事に!?
更に向かった村は盗賊に攻められていた!?
8歳で家から勘当を受けた主人子はいかに!?
まぁそんな感じで今後主人子がはっちゃけ行く物語である。
見立では5~6年後にはアニメ化になればいいなぁと思っている作品である。
小説は今後買うとして、この作品には期待している。
※主人公というには可愛い(幼い)ため、主人子と記載。異論無
2巻の発売まだかな~
今後が楽しみ!
最初は良く在る転生かと思っていたけど、人一倍勉強と剣術に頑張って魔術属性が普通と違うのは箝口令でわからないようにして、のんびり領主を目指すみたいです