名称未設定さんのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
面白い解釈、将来性を感じた
無料版があったため、試しで読んでみたが、なかなか面白い漫画だと思った。
魔法の件もそうだけどエフェクトを題材にしたのはどこか懐かしい感じがした。
ぱっと感じたのが魔法と絵の具という点
美しさが強さとは一つの心理だと思う、実際に魔法ではなく綺麗な人であれば国が傾くとか昔あったからね。
強さ=〇〇の新しい分野
魔法は昔ながらだと、火の魔法「ファイヤーボール」は火の塊が打ち出されるイメージ
そこから更に激しくなった「炎」があり、発する温度から「蒼い焔」になる場合もある。
※科学的な事になるが碧い焔もあるため、これもエフェクトにかかわる部分だと思う。
また、威力が高い魔法もエフ -
ネタバレ 購入済み
今後発展するであろう作品。
現在出ているウェブ版を読み、漫画化となったため、本を購入
コミックガルドでも単話は読んでいる。
個人的な感想は面白い+読みやすい+疲れた時に見るとある意味癒される。
好きなキャラは主人子ヴァンと執事長エスパーダ
二人の絡みが美味しいです。
本の内容としては突然異世界転生した主人子(30歳)が
幼い(2歳!?)ながらもいろいろとはっちゃけて神童と謳われるが
8歳の魔術適正で4元素の魔術適正(人気職)が無く、生産魔術(不人気職)の適正と診断され
パピーに役立たずと斬られる寸前、長兄の提案で辺境の村に生き延びる事に・・・・
出立は、メイドと奴隷契約した少年と兄が手配 -
購入済み
広告で出たの買ってみた
話的にはまずまずかな?
”その世界”では色々と確認することもあるだろうし、ストーリー性をもう少し深くても今の人たちであれば理解はできるかも
”神様”についてはまだ2神しか出ていないが今後どのような神様が出てくるのかは楽しみ
”この世界”の神様の名前が2神出ているので、”その世界”の神様の名前がどのような形なのかが知りたいかな?
”この世界”の神様名が有名な神様だったら少し落胆するがオリジナリティがあるものであれば良きと判断。
今後の活躍によっては化けるかもしれないのでとりあえず購読はしよう。
評価はまぁストーリー的には好きだったので★4で