【感想・ネタバレ】ストラングラー 死刑囚の悔恨のレビュー

あらすじ

冤罪を証明しようとしていた死刑囚・明石陽一郎が、別件で、殺人事件を起こしていることをしった刑事・箕島朗。明石に感じ始めていた信頼は突き崩され、二人は決別してしまう。箕島は精神の安定を喪い、〈ストラングラー〉に射殺された同僚・伊武孝志の幻影をみるように。だが解決してく事件を通して人間の多面性に触れ、箕島は再び明石の元を訪れる――。そんな折、デリヘル嬢が空きマンションの一室で殺される事件が起きる。今度こそ〈ストラングラー〉の仕業なのか? クライマックスに向け盛り上がる第三弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

恋人を死刑囚・明石に殺されたと思っていたが、それは冤罪だった。その冤罪を立証すべく奔走していた箕島だったが、明石は別件で殺人を犯していた。信頼関係が崩され、どんどん精神のバランスが壊れて行く箕島。ストラングラーに射殺された伊武の幻影にも苛立ちつつも、もう一度明石と向き合うと決めて…

今回が一番読んでて疲弊した回でした。
子供の残忍さに、箕島の壊れて行く様。立証できないストラングラーの犯罪と、中々の鬱展開でした。
ラスト、ついに壊れた箕島。次巻がどうなるか待ちたいと思います。

0
2023年04月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ストラングラーの3冊目。2冊目で明石が人を殺していた事実が判明し、潔白証明チームが揺れている状況で3冊目が始まります。
今作もまた怒涛の展開です。どうしようもなく裁ききれない罪と法の番人である刑事の葛藤。そんなところが描かれて、今作のラストに至ります。次どうすんでしょう?

0
2023年02月20日

「小説」ランキング