【感想・ネタバレ】NNNからの使者 毛皮を着替えてのレビュー

あらすじ

社会人一年目で、三歳の頃から一緒だった猫を亡くしてペットロスになった古澤永(第一話)。小さい頃に飼っていた猫を思い出すと、胸が苦しくなる淀元美(第二話)……。そんな彼らの様子をじっと窺っている三毛猫がいた。その名はミケさん。地域の猫たちにも、そして猫好きな人々にも一目置かれる不思議なミケさんは、愛猫を想い続ける彼らに──!?猫を、そしてペットを愛するすべての人に贈る、温かな涙がこぼれる物語。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

どのお話の飼い主さんと猫ちゃんの関係もとても素敵で読み終わった後、心があったかくなりました。
介護に関する考え方も人間に通じるものがあるなぁ
猫飼いたいなぁ

0
2021年01月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

生まれ変わりまた元の飼い主さんの家族として引き取られる…。
ペットの死を経験した人(私もその一人)の心に希望や温かな癒しを与えてくれる、素敵なショートストーリー。

0
2019年03月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

毛皮を着替える、という意味を知らなかったのですが、読み始めてどれも温かな良い話だな、と♪よくまともに育ったな・・・という青年もいましたが、やはり生き物に正しく触れる機会があった人は寄り添える心を保つのかもしれない。神様的な猫もでてきてNNNの実態が少し見えたのも楽しかったです。

0
2018年12月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

猫が生まれ変わることを「毛皮を着替える」というらしい。ここに出てくる猫達は元の飼い主だとはわかっていないけど「なんとなく気になる」とか思っている。元飼い主も「この猫なんか昔飼っていた猫と似てる⁈」と思うらしい。
そんなふうに思い合えたら幸せだなぁ。

0
2023年10月26日

「小説」ランキング