【感想・ネタバレ】NNNからの使者 あなたの猫はどこから?のレビュー

あらすじ

自分勝手な両親のもとで、何でもいいなりになってきた小雪はいつもひとりぼっち。家を出ることを決めかねていたある日、具合の悪そうな子猫を見つけて……(「第一話」)。猫が大好きなのに、猫アレルギーの自分を恨めしく思っていた瀬奈のもとに訪れた幸運とは?(「第三話」)。猫を飼いたい誰かのことを、ねこねこネットワークの使者が、今日もどこかから見ているかも!?猫好きの人にぜひ読んでほしい、モフモフ猫小説第二作!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

以前1度読んだかも?と思いながら再度読み終わる。
素敵な猫との巡り合わせ、出会い。
外猫さんに遭遇するとNNNで見張られてる?と
いつも思ってます。
うちに来た子もきっと使者からすすめられたのかな?

0
2025年04月12日

Posted by ブクログ

NNN第2弾。副題のとおり、それぞれの猫に来歴があるし、ヒトにも事情がある。第三話では、血統書付きの保護猫を引き取って、高額転売する人間が描かれている。ミケさんがルビー(スフィンクス)を救出する場面から、猫アレルギーの女性に落ち着く間、転売トラブルに巻き込まれてしまうのでは? と心配してしまった。前巻もそうだが、我が家が猫と暮らす切っ掛けを思い出さずにはいられない。特に3匹目の黒白八割れの甘えん坊は、車のボンネットの中でにゃあにゃあ鳴いていたのを保護した子だ。君はいったいどこから来たの?

0
2021年04月19日

Posted by ブクログ

うちの子はねーーー、なんてw
万智の成長物語にほんわか、よかった、よかった。
アパートの住人総出で猫の面倒を見るとか、どんだけ最高のアパートなの!うらやましすぎる。
どの話も大好きで、ページを繰る手がとまらない。
あっという間に読んじゃって、もったいないぐらい。

0
2019年10月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回もどれも暖かいお話でした。
私は猫アレルギーなので、猫を長時間愛でることは難しいのかなと思ってたんですが、セーター猫の奇跡を読んで、少し希望が持てました!

0
2021年01月10日

Posted by ブクログ

猫好きの人に読んでほしいです。
ふらっとあらわれて、不幸な猫さんにおうちを
斡旋してくれる不思議な三毛猫さん、魅力的です。

0
2018年12月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

読んでいて自然と微笑んでしまう作品でした。

現実だと、賃貸では猫を飼う事が難しく野良猫が増えてしまっているのかもしれません。
地域猫というのを初めて知りましたが、人が猫に優しくする分、猫も色々なものを与えてくれるんですね

猫を通して、猫好きの人々とも打ち解けて行く内容は心温まるものがありました。

0
2018年04月23日

Posted by ブクログ

短編でスイスイ読み終えました。
袖振り合うも多生の縁とでも言いたくなるような人と猫との出会いにドキドキしたりホッとしたり。
動物って癒されるなぁ、

0
2025年01月22日

Posted by ブクログ

動物を飼うのって色んな条件を満たさなければならないのだな…と、改めて思ってしまいました。
2冊めの『NNN…』でしたが、この物語って、どのようないきさつで猫を迎えるか…というお話しなんですね。
このシリーズ、あと2冊あるので癒されながら続きを読みます〜(^^)

0
2023年10月22日

Posted by ブクログ

NNNシリーズ2作目。

すべては猫のために!
暗躍するミケがカッコいい。
無口なところもいい、まぁ、猫だからね。

「猫に優しく」がお気に入り。

0
2018年11月30日

Posted by ブクログ

【収録作品】第一話 聞こえなかった声/第二話 願掛け猫
/第三話 セーター猫の奇跡/第四話 猫に優しく/第五話 猫大好き、でも-- 
 猫を飼うのもいいなと思いそうになる。飼わないけど。

0
2018年10月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ちょっと家庭環境あまりよろしくない人たちも登場して、あれ、ほんわかした雰囲気が・・・と思ったものの、やっぱり最後はふんわりと、ミケさんにしてやられる終わりでした。私も猫アレルギーなんだけど、これなら大丈夫かも、って思った猫が壁を蹴って走り回るタイプと知って、当時ペット可の賃貸だったにもかかわらず、それは多分無理だ・・・と諦めた事があります。きちんと自分に合った動物と一緒にくらすって、とても難しい。続編出ればまだ読みたいです。

0
2018年07月26日

「小説」ランキング