あらすじ
「お前は、俺がもらうーー。」
母親を亡くした璃都が夢中なこと…それは「演技」。凛翠国一番の劇場で役者の道を究める彼女は、
ある日の夜、陰のある美青年・蒼焔にさらわれる。目が覚めると、そこは皇帝陛下の前だった。
蒼焔は璃都に「死んだ姫君の身代わりとして、皇帝の前で演技をし続けろ」と命じて…!?
正体がばれれば即殺されるという後宮の中で、璃都の「偽り姫」としての人生がはじまったーー。
麗しき皇帝、謎に包まれた護衛、そして演劇少女ーー三人の運命と恋が動き出す、中華後宮ファンタジー!
【★★電子版豪華特典★★】電子版でしか読めない原作者・雨川透子による特別描きおろしショートストーリーと、漫画家・桜倉メグによるスペシャルイラスト収録!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
桜倉先生の繊細なタッチの絵が好きすぎる...!演技をしている璃都の儚さや美しさ、演技をしていない時に見せる無邪気な表情の対比が鮮やかで惹き込まれます(*´艸`*)♡雨川先生の謎が多くて至る所に伏線が有りそうなストーリーも続きがとても気になります!
演劇+恋愛?
主人公の演劇への情熱!?がとても好ましく感じました。予想の上を行く演劇脳がストーリーとキャラクターに面白味を加えていると思います。今後の展開がとても楽しみです。
Posted by ブクログ
とても面白かったです
表情や仕草の絵が好きで、何度も読んでいます
演劇少女×後宮×ファンタジーという設定がイイ
一冊の値段としては高めですが、
私的には読む価値はあると思います
電子版と紙版では、ショートストーリーの内容が違うので、そこにも注目です
後宮で、ずーと演じ続けるの?
主人公、演技に厳しいー。本当に自分の些細な失敗も許せず、完璧を求めてる。
身代わりで後宮入りで、元の人物が亡くなってるって事は、もう後宮から出られないし、皇帝とそういう事になる可能性があるのに嫌じゃないの?
でも、最初の町での噂で「皇帝は嫁いで来たどの姫にも興味がない」っていうのは、どんな事情があるんだろう?
斬新
身代わりものやガラスの仮面のようなお芝居ものはよくあるけど、それが中華っぽい雰囲気の世界観でというのは新しい。
絵も可愛区で読みやすい。
自分が読むには少々少女まんが感が過ぎてーという感じでしたが、月夜のシーンなど綺麗な光景は魅力あります。
おまけのショートストーリーにちょっとだけ添えてある牡丹のカラーイラスト、ああいう心配りはいいなぁと思いました。こういう巻末の小説ページって味気ないことが多いので。
皇帝からの寵愛は まぁ普通よね
でも皇帝と護衛の二股は誰にとっても
姫にとってもまずいのでは?
と思いながら読み始めたら
終わってしまった。
分冊とはいえページ少ない。
評価できず