あらすじ
畦道たちが暫定1位の席から見守る中、最終組「絶唱サンドバッグ」のツカミが不発に終わり、会場中が異様な雰囲気に!? しかし王者は実力を証明するがごとく観客を笑わせる次なる一手を仕掛ける! “笑い”に懸けた高校生たちによる熱戦の末、笑-1(ワラワン)甲子園の勝者がついに決まる! 最高の“お笑いの頂点”へ!! 全力で夢へと駆けてゆく「お笑い」青春ストーリー完結巻!!
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
面白すぎ
続巻待ってました!
こういう青春もありなんだなって思いました!
何かに一途になれる、アツくなれるって素敵なことです。
完結は寂しいですが、お疲れ様でした。
Posted by ブクログ
最終巻。某テレビ番組が苦手なのだが、まさかその理由が絶唱サンドバッグのネタで言語化されるとは。「ドッキリという名の事情を理解してないヤツイジメ」ってまさにそうで、かつ、弱者を嘲笑する要素も相まって苦手なんだ。そこまで言語化できているのに、なぜサンドバッグを作ろうとするのか。絶対にどこかで道を間違えそうな気がするので、絶サンの解散はしかるべきな気がする。
「ショーハショーテン」の意味が分かる42話が良かった。お笑いに分野だけに限らず、相手に「伝えて」 感情を揺さぶり変えるのは難しい。笑話を追求して頂点を目指せ、天頂片道切符。
面白かったー!
久しぶりに新刊を楽しみに待つ漫画でした。登場する高校生漫才師達のお笑い愛、お笑いにハマった過去、漫才みたいな日常が本当に癒された…!あとシンプルにネタが面白い!読後、前向きになれる漫画でした!ありがとう!
Posted by ブクログ
見せつけて認めさせよう!
「面白い」の進化は止まらないってことを!
黒歴史もエネルギーにして
駆け抜けつづけろ!
言葉だけを聞けばありきたりだけど、
ストーリーやキャラクターに載せてきくと、
なんと魂に響くことか…。
お笑いは、
楽しいか楽しくないか以外
よく分からないけど、
自分の人生もかくありたいと、
思わされる作品でした。
43話、ありがとうございました!